EGOIST、9th sg「咲かせや咲かせ」を5月15日(水)にリリース&redjuiceによるイラストも解禁

2019.3.28 11:10

ryo (supercell)がプロデュースを手がけるEGOISTが5月15日(水)に、9枚目となるニューシングル「咲かせや咲かせ」を発売することを発表した。

オリジナルグッズ付きの初回生産限定盤、通常盤、アニメイラストデジパック仕様の期間生産限定盤の3形態でのリリースとなる。

表題曲の「咲かせや咲かせ」は、2019年春に上映となる劇場中編アニメ-ション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』の主題歌に決定している。現在開催中のファンクラブツアー「EGOIST showcase*005」でも披露されており、作品をイメージした和楽器の音色がEGOISTの新しい一面を引き出し、ライブでも大盛り上がりのキラーチューンとなっている。なお、発売までは、開催中のファンクラブツアーもしくは公開後の劇場でしか聞くことが出来ないという。

また、ファンクラブツアーは3月31日(日)の東京・Zepp DiverCity Tokyo公演を残すのみだったが、好評に付き完売したことを受け、4月6日(土)にも東京・Zepp DiverCity Tokyoにて緊急追加開催することが決定した。残念ながらチケットを買い逃したファンも、この機会にぜひライブ会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

カップリングにはイギリスの童謡「London Bridge is falling down」のカバーと、EGOIST初期の代表曲のリミックスとなる「The Everlasting Guilty Crown Nightcore mix」が収録される予定となっている。

さらに、9thシングルのリリース発表と合わせ、redjuiceによる最新イラストも公開された。黒い和服に身を包み、花びら舞う中で、自らも舞っているような、いのりの姿が印象的な仕上がりになっている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254