Uru、TVアニメ『グランベルム』EDテーマ「願い」グランベルム第1弾PVにて一部解禁

2019.3.23 13:00

シンガーのUruがエンディングテーマを担当するTVアニメ『グランベルム』の第1弾PVが公開され、エンディングテーマとなる新曲「願い」の一部が解禁された。

『グランベルム』は、『Re:ゼロから始める異世界生活』を手掛けた渡邊政治が監督、大塚真一郎がキャラクター原案を務め、『ラブライブシリーズ』などを手掛けた花田十輝がシリーズ構成を担当する新作オリジナルアニメ。

今回公開されたPVは、3月24日東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2019」の「DMM picturesブース」ステージにて公開されたもので、主要キャラクターの満月、新月とともに魔法人形“アルマノクス”のバトルシーン等が盛り込まれたアニメの世界観をいち早く体感できる映像となっている。

また、このタイミングにあわせてUruの新アーティスト写真も公開された。前作「プロローグ」でも撮影を担当した写真家アミタマリが今回も撮影を手掛けたもので、月明かりの中で佇むUruの姿が幻想的なビジュアルに仕上がっている。

【渡邊政治監督コメント】

心に刺さるエンディングありがとうございます!!
グランベルムがUruさんの歌声でより魅力が増し、自分としても感動しております!!
作品を見終わった後、Uruさんの歌声で物語の余韻に浸ると思うので、皆さん是非ご期待下さい!!

【Uruコメント】

グランベルムのエンディングテーマを歌わせて頂けることになり、すごく嬉しく思っています。
物語の中にいくつも胸に刺さる印象的なセリフがあって、歌詞を書く際の参考にもなりましたし、普段の生活の中でもハッとするような言葉もあったり、このグランベルムでいう「魔法」を、私たちが普段過ごしている生活の中の何か別のものを代入して考えたりもしました。物語と曲がどのように重なっていくか楽しみです。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254