踊ってばかりの国、6thフルアルバム発売&ワンマンツアー情報解禁

2019.2.28 20:00
踊ってばかりの国、6thフルアルバム発売&ワンマンツアー情報解禁サムネイル画像!
踊ってばかりの国

今春発売予定とされていた踊ってばかりの国の6thフルアルバムの発売日や詳細が公開された。

新元号となる2019年5月1日、その初日にリリースされる6枚目のフルアルバムのタイトルは『光の中に』で全13曲を収録。踊ってばかりの国が独立して立ち上げた新レーベル「FIVELATER」からのリリース第一弾作品となる。

ジャケット写真は石毛 倫太郎/RINTARO ISHIGE、デザインはYOSHIROTTENが手がけており、ジャケットも公開されている。

それに伴うツアー情報も発表され、すでに解禁されているGEZAN、the hatchとのトリプルリリースツアー「STEREO RECORDS presents GEZAN,the hatch,踊ってばかりの国 RELEASE TOUR 2019」に加え、「踊ってばかりの国がやって来る!サラダ!サラダ!サラダ!リターンズ」という全9箇所のワンマンツアーが解禁された。こちらは踊ってばかりの国として初の自主企画で行われたライブタイトルから取られており、レーベル設立後最初のツアーとして原点回帰も感じられるタイトルで、3月1日正午よりHPにてオフィシャル先行受付が開始される。

さらに2月7日に代官山unitにて行われた自主企画「大和言葉」のライブ本編を映像監督の川口潤がノーカットで収録した70分にも及ぶライブ映像作品もYouTubeにて無料公開が開始された。次回の自主企画「大和言葉-肆-」は4月24日に代官山unitにてTempalayを迎えて開催される。チケットは3月4日渋谷クアトロ、3月13日渋谷WWWの踊ってばかりの国出演イベントにて先行で手売りされ、その後3月16日より一般発売となる予定だ。

またオフィシャルHPのBLOGでも下津光史によるブログが更新されており、これらの解禁情報に関するコメントを寄せている。

【川口潤コメント】

歌が羽ばたいて飛んで行くような今のバンド編成になって惚れ直してね、自分のカメラで撮影してみたくなって何度か声かけたんだ。でもいっつも生返事で全然憶えててくれないんだよーこの連中!

関連ワード

web:172.30.1.100