RAMMELLS、待望のニューアルバム「Mirrors」の詳細が明らかに

2019.2.21 18:00

先鋭的なリスナーの支持が加速的に広まりつつある新進気鋭のロックバンドRAMMELLS。4月3日にリリースされる待望のニューアルバム「Mirrors」の詳細が明らかになった。

RAMMELLSにとって二作目のフル・アルバムとなる今作は、ロック、ブルース、R&B、JAZZ等のルーツミュージックを基本にしながら、70年代から現在までの”DANCE MUSIC”をキーワードに制作された。収録されている個性的な10曲は、懐かしさと新しさが同居した、まさに”ネオ・ノスタルジー”と呼ぶべき新たな世界を創り上げている。より強固になったバンドのプレイと、ますます表情が豊かになったボーカル黒田秋子の声にも注目して欲しい。

今回のリリースにあたり、黒田秋子(vo.)からのコメントも到着している。

「いつもありがとうございます。ラメルズに関わってくれるみんなのお陰でまた一つ、アルバムを作ることができました。”Mirrors” 鏡を用いて起こすプリズム現象の光のように、様々なカラーの楽曲を詰め込めこんだアルバムです。自分たちの様々な感情を反映した曲たちが、聴く人それぞれの感情やシーンに寄り添えたらとても嬉しく思います。もうすぐ春ですね。ライブで会えるの楽しみにしてます。ラブ!」

5月には、バンド初となる全国ツアーも準備中!詳細は近日発表の予定となっている。

また、最新のバンドビジュアルとアルバム・ジャケットも公開!アルバムの世界観をより膨らませてくれる印象的なアートワークは、日本音楽シーンのトップクリエイターである木村豊(セントラル67)が担当している。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254