新津由衣、「すこぶる動くウサギ」と初共演MV公開&配信リリース

2019.1.28 12:00

新津由衣(歌手・音楽家)の新曲『ねえ見て、今夜は星が綺麗だ。』のMusic Videoが本日YouTubeで公開された。

“日常には不安や心配事もあるけれど、目の前にある今を受け入れて、楽しい方へ進んで行けば絶対に大丈夫!”というメッセージを、軽快なモータウン風のビートに乗せて放つこの楽曲のMusic Videoには、韓国でブレイクし、日本でもLINEスタンプ等で人気沸騰中の「すこぶる動くウサギ」がアニメーションで共演、新津由衣とのダンスシーンが大注目の映像となっている。

楽曲のポジティブなメッセージと「すこぶる動くウサギ」の明るくコミカルな動きが見事にマッチし、グランピングの夜に起こる不思議なストーリー展開に魅了されて映像に引き込まれると、楽曲の最後には意外な結末に到達し、これが新津由衣の世界観が持つメッセージにも繋がっている。

映像監督には数々の話題作を送り出すクリエイティブカンパニー コエが実地したオーディションから選ばれた中山佳香を起用。グランピングのテント内や森の中のロケなどで撮影した実写映像に、同オーディションで採用された栗原航平がCG合成するなど、20代前半の若いクリエイターによる作品というところも見所だ。

また『ねえ見て、今夜は星が綺麗だ。』の各配信ストアからのリリースも1月30日(水)に決定。同曲のレコーディングには、ピアノに森俊之、ブラスセクションにYOKANら、手練れのミュージシャンが参加しており、CHRYSANTHEMUM BRIDGE保本真吾のアレンジ&プロデュース・ワークがいかんなく発揮された仕上がりとなっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254