グドモ金廣真悟、髙尾山薬王院で開催する弾き語りフェスの概要発表

2019.1.26 21:00
グドモ金廣真悟、髙尾山薬王院で開催する弾き語りフェスの概要発表サムネイル画像
グッドモーニングアメリカ・金廣真悟

グッドモーニングアメリカ金廣真悟が、3月30日(土)に東京・髙尾山薬王院にて開催する弾き語りフェス「髙尾山どっこいショウ~お山は晴天2019~」のイベント概要が発表された。

昨年リリースしたフルアルバム『!!!!YEAH!!!!』のワンマンツアーを開催中のグッドモーニングアメリカ。昨年末に開催が発表された、金廣真悟の企画による弾き語りフェス「髙尾山どっこいショウ」は、八王子の髙尾山薬王院大本坊内の畳の大広間で開催。金廣を含む5アーティストのライブが予定されており、昼食にはなんと髙尾山薬王院の精進料理つき、さらにその際にはお笑い芸人が出演するという型破りな、普段とは一味も二味も違った雰囲気を味わえるものとなっている。座席数も非常に限られているので、プレミアムなチケットになることは間違いない。

なお、グッドモーニングアメリカのオフィシャルサイトでは金廣本人からのメッセージも掲載されている。来週2月1日(金)には出演者が解禁され、2月2日(土)よりグッドモーニングアメリカファンクラブ「グドモクルー」先行がスタート、チケットの一般発売は2月16日(土)からとなる。

【金廣真悟からの企画趣旨】

この度は1275年もの歴史ある髙尾山薬王院にて音楽イベントを企画させてもらえる事になりました。バンドでは髙尾山薬王院の天狗を題材にロックフェスを八王子にて企画させてもらいましたが、今回の様に境内大本坊内にて自分の好きな様にイベントを行える事をとても嬉しく光栄に思っています。

タイトルの「どっこいしょ」の語源は「六根清浄」(ろっこんしょうじょう)。髙尾山を登ると分かるのですが、各所に六根清浄石ぐるまという物があります。髙尾山や冨士山の様な霊山に苦労して登ることによって六根(眼、耳、鼻、舌、身、意)を清める事が可能だとされていて、その際に「六根清浄お山は晴天」と唱えながら登る事に因んで、今回この様な企画名にさせてもらいました。髙尾山に登って、出演者の素晴らしい音楽とお笑い、そして髙尾山薬王院ならではのとても美味しい精進料理を堪能してもらい、

日頃の生活で汚れてしまった六根全てをこの一日で清浄にして帰ってもらえたらと思っています。自分自身もその心持ちでこの日を迎えるつもりです。

堅苦しい感じで文章をつらつら書いてきましたが、要は、「都内最大級の由緒あるパワースポットにて、自分と素晴らしいアーティスト5組とお笑い芸人2組が観れて、なおかつ美味しい精進料理が食べれて、全部終わってケーブルカーで下山したらば、心身名実共にリフレッシュしちゃえてる最高のイベントを企画出来ました!」

って事です。席は思っているより少ないので予約される方はお早めに。

ラインナップもお楽しみ。今から本番当日がとても楽しみです。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100