元ももクロ有安杏果が音楽活動再開、KEIKOがTwitter再開、三浦大知「天皇陛下御在位三十年記念式典」にて歌唱、伊藤千晃がおへそチラリ美腹筋披露【週間ニュース】

2019.1.20 19:00
元ももクロ有安杏果が音楽活動再開、KEIKOがTwitter再開、三浦大知「天皇陛下御在位三十年記念式典」にて歌唱、伊藤千晃がおへそチラリ美腹筋披露【週間ニュース】サムネイル画像!
三浦大知

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】伊藤千晃、おへそチラリの美腹筋披露で絶賛の声「一児の母とは思えない腹筋」

◆元ももクロ・有安杏果、音楽活動再開を宣言
2018年1月、ももいろクローバーZを卒業した有安杏果が、1月15日、SNSにて音楽活動を再開することを発表した。有安は手書きの文字を撮影した画像で「充実した1年間を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました。表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと強く思いました。」と、グループを卒業した昨年を振り返った上で「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます。」と音楽活動の再開を宣言した。今後は「自分の意志で判断し、自分を信じて自立した行動が出来るようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います。」と、個人事務所で活動していく意向を示した。また、同日、「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」の開催も発表。同ライブは、3月24日(日)に東京・EX THEATER ROPPONGI、3月27日(水)に大阪・なんば Hatchで開催されるという。

KEIKO Twitter再開にファン歓喜
1月14日、globeのKEIKOが、2017年の12月以来、約1年ぶりにTwitterを再開し、ファンを喜ばせた。KEIKOは「お久しぶりです。Twitter再開しようと思いまーす よろしくお願いします」とツイート。続けて「今日は、かわいこちゃんの誕生日で…。嬉しくなって、ツイートしちゃいました。」とつぶやいた。この久しぶりのツイートに、ファンからは「ホントにホントにホントに待ってたよ」「お久しぶりです!おかえりなさい!」「KEIKOさんのツイート読めて、本当にうれしいです」「こんなにうれしい事ないです」「再開うれしくて元気出ます」「嬉しすぎて泣きそう。。。」「本当に涙が止まらないです!」「KEIKO姉さん元気そうで安心しました」などと喜びのコメントが殺到していた。

flumpool活動再開
1月13日、2017年12月から活動休止していたflumpoolがバンド活動の再開を宣言した。flumpoolのオフィシャルサイトでは「2017年12月より山村隆太の『歌唱時機能性発声障害』のため、活動を休止し治療に専念してまいりましたflumpoolですが、山村隆太の状態が快方に向かってまいりましたので、本日13時、彼らの故郷・大阪天王寺でストリートライブを行い、バンドとしての活動を再開させていただくことになりました。」とコメントを発表。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしたことを再度深くお詫びさせていただくとともに、長期に渡る休養にも関わらず温かく応援してくださったことを心より感謝申し上げます。」と、感謝の言葉も綴られていた。また、flumpoolは全国ホールツアーを開催することも発表。「flumpool 8th tour 2017」で中止を決断した4都市での公演を皮切りに、5月から全国を駆け巡るという。

三浦大知「天皇陛下御在位三十年記念式典」にて歌唱が発表
1月17日、三浦大知が、2月24日(日)に東京・国立劇場にて行われる式典「天皇陛下御在位三十年記念式典」にて、天皇陛下御作詞・皇后陛下御作曲の「歌声の響」を歌唱披露することが発表された。この発表を受けて、三浦は自身のオフィシャルサイトにて「天皇陛下御在位三十年を記念して行われる式典の中で天皇皇后両陛下が作詞作曲された「歌声の響」を歌わせていただく事になりました。選んでいただいた事、両陛下の想いから生まれたとても大切な一曲を歌わせていただける事、本当に光栄です。天皇陛下御在位三十年のお祝いの心と感謝をもって、この楽曲に込められた素晴らしさやメッセージが聴いてくださった皆様に届くよう全身全霊で歌わせていただきます。」と決意のコメントを発表した。このニュースは広く報じられ、三浦の名前がTwitterのトレンドにも入るほどの話題となったが、ネットでは「こんな凄い出来事ある!!?? 大知くん凄いよ…!!!!!」「凄すぎて何が何だかわからん!笑」「三浦大知さんなら間違いない」「三浦大知凄すぎてビビった」「全てが凄すぎる・・・ニュース見て震えた・・・・」「ほんとに嬉しい」「国が三浦大知を認めた感じがして感動」「嬉しいけどなんて表現すればいいのかわからないくらい動揺して泣いた」「三浦大知凄すぎない?え…偉大やわ」などと、いう賞賛の声で溢れていた。

伊藤千晃、おへそチラリの美腹筋披露
伊藤千晃は、1月15日、自身のInstagramアカウントにて「Birthday Talkshow Styling」とコメントを添え、ストライプのロングワンピースと、赤のジャケットとパンツスタイルの2パターンの衣装を披露した。これは、先日12日に開催された「伊藤千晃バースデートークショー2019」の衣装と思われる。赤のパンツスタイルの衣装では、トップスの裾からお腹がのぞくものだったため、ファンからは「ヘソ出しでとってもかっこかわいいです」「スタイル良すぎ、細すぎ~~」「お腹も綺麗」「ねえ腹筋割れてるの?」「スタイル良すぎですね!!」「一児の母とは思えない腹筋…..!!!」「腹筋キレイ」「腹筋凄い」「腹筋かっこよき」「出産後も綺麗な腹筋すごい」「お腹美しすぎる」「出産後とは思えんお腹」と、美腹筋を絶賛するコメントが多く寄せられていた。

web:172.30.1.254