辻希美・土屋アンナ・松浦亜弥・りゅうちぇるなど、昨年妊娠・子供の誕生が話題になったアーティスト

2019.1.6 19:15

2018年は、アーティストの妊娠・出産についての話題も多く報じられた。今回は、2018年に妊娠・子供の誕生が話題となったアーティストについて2回にわたって特集する。

◆OKAMOTO’Sオカモトレイジ
7月5日、OKAMOTO’Sのオカモトレイジ・臼田あさみ夫妻に第1子が誕生したと報じられた。この報道を受けて、オカモトレイジは同日、自身のInstagramアカウントにて、上半身裸で寝そべり胸に子供を抱いた写真を「I’m sexy papa… #奥さん芸能人」とコメントを添えて公開。そして、この写真は、子供の顔に自身の顔を合成したものだった。この投稿にファンからは「おめでとうございます!!」「写真やばすぎっすね」「最高のパパ!!」などと、祝福や写真に関するコメントが殺到した。

◆w-inds.橘慶太&松浦亜弥夫妻
松浦亜弥が第2子を出産したことを、夫のw-inds.橘慶太が、7月31日、Instagramにて報告した。橘は「家族が増えました。」と報告。「父親として沢山の事を学び、成長して良い音楽を届けられる様に頑張ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。」とコメントを添え、大人の手2つと、子供の手2つの4つの手が重なった写真を公開。これは夫妻と2人の子供、4人の手を撮影したものと見られる。この報告に対してファンからは「おめでとうございます」「パパ、頑張ってね」「これからも頑張ってくださいね」「無事に産まれてくれて私も嬉しいです」と祝福や激励のコメントが相次いでいた。

りゅうちぇる
7月11日、りゅうちぇるが11日に自身のTwitterアカウントで「ついにご報告…!!! 会いたくてたまらなかった 3576グラムの元気でかわいい男の子が 今日 7/11 お昼に 無事に産まれてきてくれました」と第1子である長男の誕生を報告した。りゅうちぇるは「僕たちのところに産まれてきてくれてありがとう Prince Link!!!」と息子への気持ちを投稿していた。また、りゅうちぇるの姉でシンガーソングライターの此花千春は、後1日誕生が遅ければ、自身と姉と同じ誕生日になるのではないかと「勝手にドキドキしていました」とブログで綴り、甥っ子の誕生を喜んでいた。

◆元NMB48岸野里香
8月4日、元NMB48の岸野里香が、Twitterにて第1子となる男児を出産したことを報告した。岸野は「※ご報告です」として「8月1日に3410gの男の子を出産しました!」と報告。「沢山の方にサポート頂き母子共に健康です!本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べた上で「賑やかな家族にしていきたいです たっぷりの愛情を注いで育てたいと思います」とこれからの決意を綴り、息子のものと思われる、足の写真を公開した。この報告には、SKE48の斉藤真木子も「おめでとう!もはや足が可愛いなぁ。」と祝福の言葉を贈っていた。岸野は、今年1月に結婚・妊娠を発表。NMB48卒業後にボーカルとして活動していたバンド・Over The Topはこれに伴い解散していた。

◆元AKB48・前田敦子
9月15日、7月に俳優の勝地涼との結婚を発表していた元AKB48の前田敦子が第1子を妊娠中であること、すでに安定期に入っていることが報じられた。勝地は同日、Instagramにて「第一子を授かりました。奥さんと赤ちゃんの身体のことを第一に考え、この時期の報告とさせて頂きました。」と報告。「とにかく無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。なので色んな不安もありますが楽しみのほうが大きいです。」と心境を吐露しながらも「今まで以上に仕事を頑張れる気がします。いや、頑張ります!」と、決意も記していた。そして、この知らせに、同じくAKB48で活躍した高橋みなみはTwitterで「敦子ーー!!!おめでとうーー!!めでたい!!」と祝福の言葉を送っていた。

土屋アンナ
11月21日、土屋アンナが自身のInstagramアカウントにて、第4子となる女児を出産したことを報告した。土屋は「11月18日ミッキーと同じ誕生日に元気な女の子が産まれました 家族がまた一人増え、ますます賑やかな家庭になりますが、これからも応援よろしくお願いします」というコメントを添えて、第4子の足を手に乗せている写真を公開。この報告にファンからは「出産おめでとうございます」「お疲れ様です!!しばらくはゆっくり休んでくださいね」「足かわゆい」「めっちゃいい写真だね」「4人目の宝物ですねー」などと、祝福の声が寄せられていた。

辻希美
12月9日、辻希美が第4子を出産したことをブログで報告した。辻は自身のブログで「12月8日の昨日…無事第4子となる2655gの男の子を出産致しました」「今はまだ産後の後産に苦しんでいますが…母子共に健康です」と報告。「改めて…命を授かり、産むと言う事は命がけであり、奇跡的だなと感じました。と、同時に出産は何度経験しても同じお産はない!と言う事を改めて感じ。何度経験しても痛いものは痛い!笑。」「でも、4度経験してもあの感動は本当に言葉では表せないものがあります!」と出産に対しての思いを告白し、「4人目の妊娠は終わりの見えない長い悪阻も、身体的にも、後期は骨なども痛くて泣きそうになる日もありましたが、、、頑張って乗り越え、無事に出産を迎えられた事…本当に良かったと思いました!」と、妊娠期間を振り返りつつ、感想を綴っていた。

web:172.30.1.254