セカオワ、back number、DA PUMP…昨年、結婚が話題になったアーティスト

2019.1.4 18:45

2018年は、アーティストの結婚についての話題も多く報じられた。今回は、2018年に結婚が話題となったアーティストについて2回にわたって特集する。

DA PUMP ISSA
DA PUMPのISSAが、6月20日、公式ホームページに「邊土名 一茶よりご報告」として「日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが温かく見守って頂けるとありがたいです。これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。 邊土名 一茶」と本名で入籍を発表した。この発表にグループのメンバーであるKENZOは自身のTwitterアカウントに「ISSAさんご結婚おめでとうございます 幸せなご家庭をお築きください。」とメッセージを送り、「DA PUMPとして21年間ずっと歌い踊り続けてきた、フロントマンとしてこれからもよろしくお願いします!」と投稿した。

◆元ハロプロ真野恵里菜
モーニング娘。’18などが所属する、ハロー!プロジェクトに所属していた真野恵里菜が、7月16日『2018 FIFAワールドカップ ロシア』にて大活躍したプロサッカー選手・柴崎岳と入籍したことを、オフィシャルサイト及び、自身のブログで発表した。真野は「昨年より様々な言葉が飛び交ってしまい、皆様には沢山の混乱やご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪した上で「お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりましたので、本日この場でのご報告とさせていただきました。」と発表に至った経緯を説明した。また「多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとても素敵で、私もたくさん刺激をもらっています。そんな彼の力になれるように、そしてこれから始まる夫婦生活にたくさんの笑顔が溢れるように、私にできること、たくさんのことを学びながら日々精進してまいります。」ともコメントしている。真野は、2006年にハロー!プロジェクトに加入。その後、ソロデビューを果たすなど精力的に活動していたが、2013年に卒業を発表していた。

◆元AKB48前田敦子
7月31日、元AKB48の前田敦子と俳優の勝地涼の結婚が報道された。この報道を受け、前田と同じAKB48の1期生で“神7”メンバーとして活躍した高橋みなみは、自身のTwitterに「結婚おめでとう!敦子末永くお幸せに 敦子の笑顔が皆んな大好き 幸せいっぱい 笑顔いっぱいな家庭を築いて下さい」と投稿し、板野友美もTwitterに「敦子ーーーー 幸せになってください。本当におめでとう!早く敦子の幸せ笑顔がみたい」とメッセージを贈った。さらに、篠田麻里子もTwitterに「あっちゃんおめでとう」と、数多くの絵文字で喜びを表しており、大島麻衣も「えっ!!!あっちゃん結婚」と驚いた様子を見せ、「先越されたぁーーー 笑 おめでとうだね」と祝福している。また、これらの祝福の言葉を受けて、前田は8月3日、Instagramにて「こんなにおめでとうの言葉を頂いたのは人生初めてです。皆様ありがとうございます。ずっと仲良しでいられると心から思える方に出会えて一緒に人生を歩むスタートを切ることができ、本当に本当に幸せです。」とお礼と喜びのメッセージを寄せている。

SEKAI NO OWARI・DJ LOVE
9月20日、SEKAI NO OWARIのDJ LOVEがオフィシャルサイトにて、過去に男装アイドルユニット・風男塾の青明寺 浦正として活躍していた浦えりかと入籍したことを発表した。DJ LOVEは、「いつも応援してくださっている皆様にご報告させていただきます。この度、予てよりお付き合いさせていただいておりました、タレントの浦えりかさんと入籍いたしました。」と入籍を報告。「僕自身やバンドの活動に理解を示しサポートしてくれる彼女と、これから人生を共にし、より一層バンドの活動に励んでいく所存です。これからもよろしくお願いいたします。」とコメントした。また、浦えりかもブログで「いつも暖かく包み込んでくれる彼の優しさに甘えすぎず、共に支え合っていける存在でいられるように 仕事も、一人の女性としても、より一層成長していけるよう精進していきたいと思いますので 変わらず温かく見守っていただけたら嬉しいです。」とコメント。翌日には「ブログ更新しようとアプリ開いたらアクセス数が凄いことになっていた(笑)」と入籍発表の反響に驚いている様子だった。浦は、2016年、DJ LOVEとの交際が報じられた際、ブログで謝罪していた。

back number 清水依与吏、小島和也
11月16日、back numberのメンバー清水依与吏と小島和也が揃ってオフィシャルサイトで結婚を報告した。清水は「明日発売の写真週刊誌に、僕と僕の家族の写真が載ります。僕の妻と息子です。」と自身のプライベートな写真が週刊誌に掲載されることを報告。これまで結婚していたことを明かさなかったことについて「何よりも楽曲を大切にするとゆうこだわりを持って活動してきたバンドマンとして、自分達の私生活を公の場でベラベラ話す事はその美学に反しますし、聴く人に要らぬ先入観を与える事になりかねないので、極力避けてきました。」としながらも「ですが今回の件で、驚かせてしまったり、気分を害した人がいたらそれはとても悲しいですし、申し訳なく思います。ごめんなさい。」と、謝罪の言葉も綴った。そして「今後はさらに、これまで以上に良い音楽を作って、僕らの楽曲を聴いてくれる人を、そして家族を大切にしていこうと思っています。が、僕らのどんな事よりも作品がきちんと届くような活動を変わらず続けていくので、何卒よろしくお願いします。」と決意も綴っていた。

また、続けて小島も「今回依与吏のことが報道されるにあたり、僕からも報告させていただきます。」と前置きした上で「兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍しました。」と結婚を報告。「依与吏と同じ理由で公表を控えてきたため、急な報告になってしまい申し訳ありません。。」と謝罪し「いままでと変わらず、back numberとして、また個人としても信じたものを一生懸命やっていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。」と結んだ。

DA PUMP・U-YEAH
12月18日、今年「USA」の大ヒットで大きな脚光を浴びたDA PUMPのメンバー・U-YEAHが、結婚していたこと、既に子宝にも恵まれていることをオフィシャルブログにて明かした。U-YEAHは「応援してくださっているみなさまへ」というタイトルの投稿で、手書きと思われる書面の画像を公開。その中で「本日発売の週刊誌に僕と妻の写真が載ります。」と報告。「妻とはグループ加入前より生活を共にし、辛い時期も支えてもらい切磋琢磨しながら、約5年前に結婚しました。」と結婚していた事実を公表し、あわせて「その後 子宝にも恵まれ現在に至ります。」と子供の存在も明かした。今回の公表に関して「僕自身は隠していたわけでは全くないのですが、こういったかたちで注目されるようになった事実にとても驚いていると同時に、応援してくださる方が増え、グループの活動が盛んになったことの表れだと、ありがたく思っています」と心境を綴ったU-YEAH。「今後も変わらずダンスに精進し、活動と真摯に向き合いながら、応援してくださる方々、そして家族を大切に成長していきたいと思っています。」と決意も記していた。

web:172.30.1.254