ナナランド・大場はるか、1番嬉しかったことを振り返る「思い出して泣きそう…」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】

2018.12.31 17:30
ナナランド・大場はるか、1番嬉しかったことを振り返る「思い出して泣きそう…」【結成1周年記念企画第3弾個人インタビュー】サムネイル画像!
ナナランド・大場はるか

2019年1月6日(日)に結成1周年記念ライブの開催が決定しているナナランド。そんな彼女たちに注目しライブ開催まで特集していきます。

ナナランドは、メンバーにそれぞれ太陽・自然・水・愛・風・星といった属性を持つ、2017年12月2日にお披露目され、2018年9月5日にメジャーデビューしたアイドルユニット。2019年には全国ツアーも決定しており、全国5箇所をめぐります。

第3弾企画では、メンバーに個人インタビューを行い、結成1周年への思いを語っていただきました。今回は、機転の利くトーク力に定評があり、DJすのものとしても活躍中の大場はるかさん(属性:自然)のお話をお届けします。

【グループ結成1周年について】

ーグループ結成1周年を迎え、現在の心境をお聞かせください。

去年の今頃の話を今でも楽屋で話したりもしますが、“あの頃は人見知りでお互いあまり話せなかったね”、“写真も撮ろうって言い合えなかったなぁ”とか、遠征の子も多くてよく大場ん家に泊まりに来たけどその時は“人見知りを解放してたくさん話して仲が深まったね”など1周年の間に色んなことが沢山あってあっという間に1周年ライブまで来てしまったという気持ちです。
時が過ぎるのが早過ぎるのでもっと1日1日を大切に生きたいです。

ーこれまでの活動で楽しかった思い出や嬉しかったことを教えてください。

1番嬉しかった事はやっぱりTIF2018のメインステージ争奪戦で1位を取れた事です!これ被ってる人多いかも?(笑)
私はこの勝負をすると決まった時に「どうして争い事をしなければいけないのか」とすごく悲観的に考えていて…。
だけど日を重ねていくにつれて、ヲタクのみなさんも勝つために色々な方法を考えてくれたり元気付けてくれたりしました。本当ならアイドル側が元気づけなければいけないのに…。そう思ってからは絶対に負けてはいけない、メインステージでナナランドが歌ってみんなに恩返しをしたいと思うようになりました。
正直優勝した瞬間からメインステージに立って歌った時まで記憶がないくらい緊張していましたが、唯一覚えてるのはステージからはける時のヲタクの笑顔だけはしっかりと覚えています!今でも思い出して泣きそう。
それと同じTIFで3年間出続けたコーナー「喋れる女王決定戦」でも優勝できて2つもタイトルを取れた事は飛び跳ねて喜びました!

ー先ほどの質問とは逆に辛かったことはありますか?

ナナランドになってから「ナナランドはヲタク同士で喧嘩多いし荒れるから行くのやめよう」という人が結構います。
でもそんな事しているのはナナランドのヲタクではないしライブに来る資格も無いと思います。ヲタクのせいでナナランドさえ見てくれなくなるのは辛いです。
私はチェキアイドルではなくライブアイドルで。ライブが本当に大好きで。ライブを見てもらわないことには何も始まらないと思っています。
パフォーマンス中はヲタクの遊びではなくステージのアイドルたちを真剣に見てほしいです。
あとチケットなどの不正も悲しいです。

ー結成1周年を迎え、自身の中で当初と変化したと思うことや部分をお聞かせください。

昔は人から嫌われたくないから意見も言わず指摘も出来なかったです。
でもそのままじゃグループが良くならないし、上に行くためには嫌われ役も必要だと気持ちが変化して時には本当に悪いことは怒ったりしています。
それでもメンバーは嫌いだから怒ってくると思わず、意見としてきちんと受け入れてくれるので本当に有難いです。

【2周年に向けての活動について】

ーこの先やってみたい活動や立ってみたいステージなどを教えてください。

夏のロックフェスや年越しの『COUNTDOWN JAPAN』に出演してみたいです……(笑)
あとはアルバムを発売した時はメンバー個々の個性が出たソロ曲を収録したいです!!好きな曲調もみんなバラバラなので絶対飽きないアルバムになるなーとずっと思っていました!

ー将来、個人としての目標はありますか?

宝くじで3等当てることです。

ー『ナナランドの1周年ランド2019』へ向け、ファンへメッセージをお願いします。

グッドバイブレーション
皆に幸あれ

【ナナランド結成1周年記念ライブ!『ナナランドの1周年ランド2019』】

公演名:『ナナランドの1周年ランド2019』
公演日:2019年1月6日(日)
会場:新宿BLAZE
開場:17:30
開演:18:30
特典会:20:00~21:30

【ナナランド全国ツアー2019 ナナパレード】

東京:2019年2月2日(土) 新宿BLAZE
名古屋:2019年2月11日(月・祝) 名古屋ボトムライン
福岡:2019年2月17日(日) DRUM Be-1
仙台:2019年2月24日(日) 仙台Darwin
大阪:2019年3月10日(日) 梅田TRAD

web:172.30.1.254