辻希美、第4子出産報告にネットからも祝福と賞賛の声続々「同じ女性として尊敬」「すごいよ」

2018.12.9 19:30

9日、辻希美が第4子を出産したことをブログで報告。ネットからも祝福の声が上がっている。

【写真】辻希美、次男の保育園最後の運動会で家族5人ショット

辻は自身のブログで「12月8日の昨日…無事第4子となる2655gの男の子を出産致しました」「今はまだ産後の後産に苦しんでいますが…母子共に健康です」と報告。

「改めて…命を授かり、産むと言う事は命がけであり、奇跡的だなと感じました。と、同時に出産は何度経験しても同じお産はない!と言う事を改めて感じ。何度経験しても痛いものは痛い!笑。」「でも、4度経験してもあの感動は本当に言葉では表せないものがあります!」と出産に対しての思いを告白し、「4人目の妊娠は終わりの見えない長い悪阻も、身体的にも、後期は骨なども痛くて泣きそうになる日もありましたが、、、頑張って乗り越え、無事に出産を迎えられた事…本当に良かったと思いました!」と、妊娠期間を振り返りつつ、感想を綴っていた。

また、今後については「かなり賑やかになり、最初はてんてこ舞いになりそうですが、子ども達も赤ちゃんのお世話をする気満々だし」「家族みんなで力を合わせて過ごしていきたいと思います」と記している。

この報告にネットからも祝福の声が多数上がり、SNSでは「辻ちゃん凄いなぁおめでとう」「辻ちゃんすごいよぉ…頭上がんねぇおめでとございます」と祝福の声が上がると共に「同じ女性として尊敬する」「辻ちゃん4人目産まれたのか。すごすぎるなぁ。」「つわりに体の痛みに妊婦メンタルに耐えながら、マメに写真撮ってブログ書いてイベントごとやって子育てして家事もこなして、すごいとしか言いようがないな…!」「4人の母とかすごいなー!」といった、4人の母となった辻に賞賛のコメントが多く投稿されていた。

辻は、今年6月に第4子を妊娠しているとブログで公表。「12月頃に出産予定」だと明かしており、「第4子性別は。。。。。。男の子で、ございまーす」と性別についても発表していた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100