川嶋あい×ワコール 新曲「BIRTHDAY」配信リリース決定

2018.10.24 20:00
川嶋あい×ワコール 新曲「BIRTHDAY」配信リリース決定サムネイル画像!
川嶋あい

本年デビュー15周年を迎えた川嶋あい

6月にはベストアルバムのリリース、8月には自身16年連続となる820公演『Ai Kawashima 15th anniversary ~BIRTH~』を開催し、自身の15周年を彩ってきた。そんな川嶋あいが配信限定リリース「しおり」以来となるNEWソング「BIRTHDAY」の配信リリースを発表した。

この曲は下着メーカー最大手『ワコール』のスポーツブランド「CW-X」のタイアップソングとなっており、YouTube上で公開されているスペシャル・ムービー『Every runner has a story』の音楽に起用されていた楽曲だが、好評につき配信リリースが決定した。

『Every runner has a story』は、京都マラソンに参加する女性ランナーの姿を描くショート・ムービー。楽曲は壮大なバラードに仕上がっており、“天使の歌声”と称された川嶋の歌声とのマッチングとリリックに注目だ。「BIRTHDAY」は本日10月24日(水)からレコチョクにて先行配信される。

【川嶋あいのコメント】

誰にでも自分が生まれた誕生日があります。でも、人生を歩んでいく中で、その日付とは違う、もう1つの誕生日があってもいいんじゃないか。自分自身の中にあるありったけの勇気を出して、新しいスタートを切った時…それがきっと、もう1つの自分の誕生日になる。
そんなことを想いながら大切に作った曲です。聞いてくださるそれぞれの皆さんの心の中にある唯一無二のストーリーと、この“BIRTHDAY”がほんのわずかなカケラでも結び付くものがあったなら、とても幸せに思います。

関連ワード

web:172.30.1.100