星野源の新曲MVが爆発的人気、安室奈美恵が最後の映像作品発売、川栄李奈のすっぴん?写真に反響【音楽週間ニュース】

2018.9.1 19:00

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】川栄李奈、すっぴん?“ぐったり”ショットに反響「肌きれい」「すっぴんが天使すぎて」

星野源、新曲のMVが爆発的人気
8月20日に配信リリースされた星野源の待望の新曲『アイデア』。『アイデア』MUSIC VIDEOもYouTube公開後すぐに急上昇チャート1位を獲得、2日足らずで200万再生を突破。その後も驚異的なスピードで再生回数が増加し、8月31日現在は630万再生を超え、ますます勢いを増している。3000平米を超える広い空間に作られた大型セットに、70台を超える“固定カメラ”がさまざまな位置に設置。セットの裏側や、所々で登場するスタッフ、そして所々で繰り広げられる人力セットチェンジなど、まさに“撮影の表裏”すべてを使って、星野がパフォーマンスしていくという、かつて見たことのないような映像が大きな話題となっているこのMUSIC VIDEOだが、ついに話題は国内にとどまらず、アメリカのビルボードでも大々的に掲載されている。世界各国のニュースを取り上げるビルボードインターナショナルニュースにおいて「一味違う、革新的なニュービデオ」としてトップで掲載されていた。

安室奈美恵最後の映像作品発売
安室奈美恵のLIVE DVD &Blu-ray『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』が29日に発売開始となり、ネットで話題となった。“東京ドーム最終公演”と昨年9月に開催された“25周年沖縄ライブ”に加え、5人の映像ディレクターがテーマ別に編集した“各地5大ドームから選べる1公演”が収録されている、安室奈美恵にとって引退前最後となる映像作品である本作は、発売1週間前の時点で予約数が100万枚を突破するなど、大きな注目を集めていた。そんな安室の“最後の映像作品”が発売となり、いち早く手にした購入者はTwitter上で「我が家に安室ちゃんのDVDがやってきた」「安室ちゃんのDVD届いたーー!今から見なきゃ」「安室ちゃんのDVD豪華すぎてやばい」「安室奈美恵ちゃんを心と脳みそに焼き付ける!! 」「当分夜は安室DVD鑑賞になるな」「安室ちゃんのDVD泣けてくる」など様々なコメントを寄せていた。

川栄李奈のすっぴん?写真に反響
川栄李奈が、26日にInstagramに投稿した写真が話題を呼んだ。川栄は「今日もお疲れ様でした 座ってるだけで汗だくな1日 日焼けするとぐったりしますな~!また明日おやすみなさい。」とコメントを添え、すっぴんだと思われるナチュラルな顔のリラックスした写真を公開した。この投稿にファンからは「ノーメイクでも肌きれい」「スッピン!?めっちゃ可愛い!!」「すっぴん可愛い」「スッピン最強」「すっぴん?可愛すぎて無理だよー」「ノーメイク!?美人過ぎ」「ツルツル すべすべ」「すっぴんが天使すぎてやばい大好き」と絶賛の声が相次いで寄せられていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254