KANA-BOON、新曲「夜の窓辺から」などが連日ラジオ・オンエア解禁決定

2018.8.21 11:00

本日8月21日(火)放送のFM802「ROCK KIDS 802 ーOCHIKEN Goes ON!!ー」(21:00〜23:48放送)にて、KANA-BOONの新曲「夜の窓辺から」が初オンエアされる。

この曲は、9月19日にリリースされるKANA-BOONのB面集第2弾となるアルバム「KBB vol.2」収録の新曲。9月24日(月・休)に地元大阪・堺にて開催される野外ワンマン「ヨイサヨイサのただいまつり!2018 in 堺」や、その後10月から55公演にわたり開催されるKANA-BOON初の47都道府県ワンマンツアー「Let’s go 55 ONE-MAAN!!」で一体感を持って届けたい想いを綴った楽曲となっている。バンドの決意と、「きっと未来はいい方向に変わって行くんだ」という切なる願いが込められた、力強いミディアムナンバーだ。

さらに、明日8月22日(水)放送のFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW RADIO MASTERS」(13:00~17:00放送)では、同じくアルバム「KBB vol.2」収録の新録曲「盛者必衰の理、お断り (和和和 version)」が初オンエアされることも決定した。この曲はプロデューサーに亀田誠治氏を迎え、新たにレコーディング。和楽器を大胆にフィーチャーした「おまつり」仕様に仕上がっている。

いずれもKANA-BOONメンバーがスタジオゲストに生出演してのオンエアとなる。楽曲に込められたメッセージと共に新しい音源がオンエアされるこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

【谷口鮪コメント / 新曲「夜の窓辺から」に寄せて】

悲しみや苦しみ、そして寂しさは、突然やってくる。
まるで雨が降るように、風が吹くように。
それは生きている以上、尽きないのかもしれない。
背中に重苦しくのしかかるそれらを消せないとしても、音楽が側に寄り添い、時には支え、力になってくれることを強く願っている。
それが、僕達の音楽であれと強く願っている。
誰かの歌じゃなく君の歌として鳴らしたい。
そんな新曲が完成しました。
どうか、僕らにとってそうであるように、君にとって大切な曲になりますように。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100