安室コラボ商品完売で悲鳴、関ジャニ安田が脳腫瘍の摘出手術発表、青木アナTwitter開設に歓喜の声【週間音楽ニュース】

2018.7.7 19:00
安室コラボ商品完売で悲鳴、関ジャニ安田が脳腫瘍の摘出手術発表、青木アナTwitter開設に歓喜の声【週間音楽ニュース】サムネイル画像
安室奈美恵

6月30日~7月6日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆安室奈美恵コラボ商品が完売で悲鳴
1日に発売されたメイクアップブランド『ヴィセ』と安室奈美恵のコラボレーション限定商品が話題となった。今回のコラボ商品は、安室が株式会社コーセーのTVCMへの出演が最後となる商品で、安室自身がカラーをセレクトした4色のセットアイカラー。コンパクトを開けると、アイカラーの表面に安室のサインが入っているという。発売が開始されると、Twitterでは「行く先々で見てみてるけどどこもない」「買いに行ったらひとつもなし」「安室ちゃんシャドウ瞬殺だった」「どこも売り切れだった」「行列できて即完売みたいだった」など、手に入らなかったという投稿が相次いだ。この人気を受け、コーセーは、公式Twitterアカウントにて「7月1日から限定発売しております「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA」は、おかげさまで大変ご好評いただいております。限定生産ということもあり、ご購入いただけなかったお客様、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。」と謝罪。その後、追加生産をすることを発表した。

◆関ジャニ∞安田が脳腫瘍の摘出手術を発表
2日、関ジャニ∞の公式サイトにて『所属タレント安田章大(関ジャニ∞)に関するお知らせ』と題して「安田は、2017年2月上旬に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性の脳腫瘍の摘出手術を行いました。手術は無事に成功し、現在も経過は良好でございます。」と、発表された。また、「順調に回復する中、2018年4月9日に立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい、背中と腰に全治3か月の骨折を負いました。渋谷すばるの記者会見に出席することができなかったのはこの骨折が原因でございます。」と、4月に行った渋谷の脱退会見に欠席した理由についても明らかにした。7月15日(日)よりスタートする関ジャニ∞の全国ツアーでは、本来のパフォーマンスではないものの、今の安田にできる最大限のパフォーマンスを披露するとしている。

◆青木源太アナ、Twitter開設に歓喜の声
日本テレビの青木源太アナウンサーが、7月3日、自身のTwitterアカウントに初めてつぶやきを投稿した。青木アナはかねてから熱烈なジャニーズファンであることが知られており、テレビ番組などでそのファンぶりを披露するたびにジャニーズ事務所所属のグループのファンの間でも話題になっていた。そして、青木アナの最初のつぶやきは「こちらA・O・K・I、青木アナです。チキソーソー、チキソーソー。」などと、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI 」の歌詞をもじったものであったため、ファンからは「青木さんの初ツイートが嵐さんで嬉しいです」「青木アナのジャニツイ楽しみにしてます」「青木さん最高すぎます!」などと、喜びのコメントが殺到した。その後も、ジャニーズ事務所所属のアーティストたちへの深い愛情を惜しみなく披露している青木アナのアカウントは6日現在で22万フォロワーを突破するほどの人気ぶりを見せている。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254