「星野源 音楽の話をしよう」が異例の売り上げ!オリコンBOOKランキング初登場2位、ムック部門はダントツ1位

2018.7.6 11:03
「星野源 音楽の話をしよう」が異例の売り上げ!オリコンBOOKランキング初登場2位、ムック部門はダントツ1位サムネイル画像
株式会社朝日新聞出版

アエラムック「星野源 音楽の話をしよう」(朝日新聞出版)が7月9日付けのオリコンBOOKランキング(集計期間は6月25日~7月1日)で、 初登場で2位にランクインし、 形態別「ムック」部門ではダントツの1位を獲得した。

【写真】星野源 映画『未来のミライ』“おとうさん”に「お年頃ですよね」と反響

2016年4月から2017年3月まで、 週刊誌アエラに掲載された星野の対談連載「音楽の話をしよう」を一冊にまとめたこのムックには、 ミュージシャン、 お笑い芸人、 俳優、 声優など12人のゲストが登場。

星野と喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、コーヒーを飲みながらぼそぼそと雑談。それを、連載時にはカットした部分も含め、ノーカットで収録。対談集としては異例の売り上げを記録している。

また、初回限定の「応募券」付きで、 抽選で1000人の方に当たる「特製ポスター」は星野の直筆サインとメッセージを印刷したスペシャルバージョンとなっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100