YOSHIKI 来年のキャラ投票へ意欲見せファン「X魂で必ず」

2018.7.4 7:00

X JAPANのYOSHIKIが『サンリオキャラクター大賞』の結果を受け、自身のTwitterでコメントした。

【写真】YOSHIKIの知られざる海外生活に密着

『サンリオキャラクター大賞』は、月刊「いちご新聞」誌上で1986年にスタートし、今年で33回目を迎える一般投票イベント。450を超えるサンリオのキャラクターから選ばれた100組が参加し、得票数により順位を決定した。

YOSHIKIとハローキティのコラボで、唯一“実在の人物”がモデルになっているキャラクターである「yoshikitty」は、2015年から4年連続でこのキャラクター大賞にエントリーされており、他キャラクターとの接戦を繰り広げながら、毎年着実に知名度をあげてきた。

今年は、初日速報で4位、中間発表では3位。さらにその時点で1位から3位までの差がわずか約2万票という僅差の大接戦の中で、yoshikittyはその勢いはキープしたまま、今回自己最高順位である3位にランクイン。3年連続でTOP10入りを果たすという快挙を達成した。

今回の結果にYOSHIKIは2日、自身のTwitterアカウントで「#hellokitty のファンなので来年は ハローキティと一緒に1位をねらえればいいねー。」とコメントし、来年への意欲を見せた。

この投稿にファンからは「次回は優勝 準優勝 いただきに参りましょう!!」「来年は必ず世界中の運命共同体から1位をプレゼントしますー!!!WE ARE X!!!!!!!」「来年も頑張ります!1位目指すぞー」「来年こそは、yoshikittyちゃんに1位の座を……!」「X魂で必ず現実に」などの声が相次いでいる。

現在YOSHIKIは、7月13日から始まる自身のディナーショーを目前に控え、瞬く間にソールドアウトとなった貴重なチケットを持つファンのために準備を重ねているという。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100