安室奈美恵 MVコレクションを8時間にわたって一挙放送

2018.6.18 20:40
安室奈美恵 MVコレクションを8時間にわたって一挙放送サムネイル画像
安室奈美恵

今年9月16日に引退する安室奈美恵。先日、ファイナルツアーが大盛況のうちの幕を閉じたが、国内17公演で約75万人、同時期に開催されたアジアツアー(中国,香港,台湾)を含めると約80万人を動員し、ソロアーティスト史上最多動員数という記録を打ち立てた。

【写真】安室奈美恵 最後の全国ツアーが幕「みんな元気でねー!」

安室の魅力を語る上でライブと共に欠かせないのが楽曲、そして、ミュージックビデオである。最後のCDとなったオールタイムベストアルバム『Finally』は220万枚を突破。これで、安室は10代・20代・30代・40代の4年代続けてミリオンセールスを記録した国内で初めてのアーティストとなった。

この記録からも、安室の楽曲が常に時代に大きな影響を与え続けてきたことが分かる。そんな楽曲を彩ってきたのが、ミュージックビデオであるが、安室にとってもそれは特別な意味を持っていた。楽曲の魅力を伝えることはもちろん、安室にしか表現することの出来ない唯一無二の世界観と斬新な内容で、毎回、新たな衝撃と感動をファンのみならず多くの人に与え、時代を変えるほどの作品であったと言えるだろう。

WOWOWでは、そんな安室のミュージックビデオコレクションが放送決定した。これまでにリリースしたあの名曲はもちろん、様々なアーティストとコラボレーションした楽曲も含めた多彩なミュージックビデオが、100曲以上、なんと約8時間に渡って一挙に放送される。

25年間シーンの最前線を走り続けた安室の輝かしい軌跡を、引退を約1ヶ月後に控えた8月12日、ミュージックビデオで一挙に堪能してみてはいかがだろうか。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100