杏沙子 デビューミニアルバムタイトルチューン「花火の魔法」ミュージックビデオのシングトレーラー公開

2018.6.18 18:00

7月11日(水)ミニアルバム『花火の魔法』で、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューするシンガー“杏沙子”(読み:あさこ)の、ミニアルバムタイトルチューン「花火の魔法」が、本日6月18日(月)よりiTunes Store、レコチョク、他各配信サイトにてダウンロード配信、Apple Music、Spotify、LINEMUSIC、AWAなど主要定額聞き放題サービスにてストリーミング配信が一斉にスタートし、同時に「花火の魔法」ミュージック・ビデオの90秒シングトレーラーがYouTubeにて公開された。

さらに、東京・大阪2か所のタワーレコードでのインストアライブの実施と、CD購入者対象のチェーン店別オリジナル特典の詳細、東阪ワンマンライブオフィシャル先行予約開始と盛りだくさんの内容もあわせて発表された。

杏沙子は、1994年生まれ鳥取県出身のシンガー。デビュー前に発表した自身作詞作曲の3作品のミュージックビデオはYouTubeオフィシャルチャンネル総再生回数500万回を超え、音楽投稿アプリnanaの2017年歌い手再生数ランキングでは年間第1位を獲得するなど、デビュー前より、その群を抜いたポップセンスと衒(てら)いのないチャーミングな歌声で注目を浴びていた。5月18日にはミニアルバム『花火の魔法』のリリース発表と同時に、収録曲「天気雨の中の私たち」の先行配信がスタートし、各ストリーミング配信サイトでは好調なチャートアクションで話題を集めている。

そして本日6月18日、配信各社にてミニアルバムのタイトルチューン「花火の魔法」のダウンロード及びストリーミング配信がスタートした。この曲は杏沙子自身の実体験と妄想の世界が“夏と花火”をキーワードに描かれ、一足早く夏の空気感に包まれる一曲。7月のミニアルバムリリースを前に、是非チェックしてもらいたい。なおiTunes Storeにて、ミニアルバム『花火の魔法』を予約していただいた方には、特典として本人手書きによる楽曲解説とミニアルバムのブックレットに収録しきれなかった未公開フォトを追加した<デジタルセルフライナーノーツ>をプレゼントしている。

このたび公開された「花火の魔法」ミュージックビデオの90秒シングトレーラーは、末吉ノブを監督に迎え、男女それぞれの視点からストーリーが展開する夏の恋の模様を描いたドラマパート+ストーリーテラー的なポジションでシンガー杏沙子が歌唱する7月公開予定のフルバージョンとは異なるスペシャルバージョン。沈む夕日をバックにした“マジックタイム”の中で杏沙子が歌唱するシーンのみで構成された、ドラマパートへとつながるトレーラー的な90秒となっている。

そして今回の発表ではCDリリースを記念したインストアライブ、チェーン別CD購入者特典の内容、9月に開催が決定している東阪ワンマンライブのオフィシャル先行予約の詳細も。CDリリース記念のインストアライブは 東京:7月15日(日)16時30分よりタワーレコード渋谷店4Fイベントスペースにて、大阪:7月21日(土)13時よりタワーレコード梅田NU茶屋町店6Fインストアスペースにて行われ、ミニライブと合わせてサイン会も予定されている。観覧無料のアコースティックライブになるとのことなので、この機会に生の杏沙子の歌声を聴きに足を運んで欲しい。

チェーン別購入者特典ではタワーレコードチェーン、HMVチェーン、WonderGoo/新星堂チェーン、Amazonでの購入者に先着で、れもんらいふ・永瀬由衣デザインの杏沙子ロゴ・ステッカースマートフォンサイズ(5cm×5cm)の各チェーン別色違いがプレゼントされることも発表された。こちらのロゴステッカーはW特典として、「花火の魔法」ミュージックビデオのメイキング映像を、8月10日までの期間限定で視聴することが出来るQRコードが裏面に印刷されているので、事前に予約して早めにゲットしてもらいたい。

メジャー1stミニアルバム「花火の魔法」リリースを記念したワンマンライブは、9月2日(日)大阪・心斎橋Music Club JANUS、9月15日(土)東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催が決定しているが、本日(6月18日)22時から遂にオフィシャル先行予約がスタートする。

【杏沙子コメント】

友だちと花火をしているときに「花火って魔法みたいだね。手持ち花火が魔法の杖で、そこから生まれる光は魔法」という話になったことがきっかけになって生まれた曲です。
いつもの自分ではない自分になれちゃいそうな、夏の夜が持つ不思議なチカラや空気感をギュッと詰め込みました。この夏、たくさんの人にそれぞれの夏の恋を重ねて聴いてもらいたいです。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254