AKB48・Team 8千葉県代表の吉川七瀬が地元での開催に意欲「今からとっても楽しみ」

2018.5.18 18:27

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

今回のインタビューは、AKB48のTeam 8です。Team 8は、2014年に結成された「会いに行くアイドル」をコンセプトにしたAKB48内の新チーム。メンバーは、全国47都道府県で開催された〈AKB48 Team 8 全国一斉オーディション〉によって、各都道府県から1人ずつ選出された47名で構成されています。今回出演が予定されているのは、吉川 七瀬(千葉県代表)、清水 麻璃亜(群馬県代表)、佐藤 栞(新潟県代表)、横山 結衣(青森県代表)、長 久玲奈(福井県代表)、山田 菜々美(兵庫県代表)の計6名です。

その中から、今回『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~』の会場がある千葉県の代表の吉川七瀬さんがインタビューに答えてくれました。

ーAKB48 Team 8の特徴、推しポイントを教えてください。
吉川:全国各地に会いに行ってます!47人の個性や魅力がたっぷりのチームです!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
吉川:出演者の中で1番よかったね!と言ってもらえるように頑張っています!

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
吉川:アップアップガールズさんです。前にも共演させていただいて、その時に見たパフォーマンスがかっこよかったから!

ーグループとして今後の目標はありますか?
吉川:チーム8単独で東京ドームに立つこと!

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?
吉川:私の地元千葉県での開催ということなので今からとっても楽しみです!一人一人の個性を出しつつ、いいパフォーマンスをしてファンの皆さんと楽しめたら最高です!!!
頑張ります!!

web:172.30.1.254