「好きな人の前でもう少しだけ可愛くいたいピュアな女の子」がコンセプトのlittlemore.「パワーを全力で皆さんにぶつけます」

2018.5.17 18:58

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

今回インタビューに答えてくれたのは、今井希海・星野桃叶・本條佳花からなる3人組アイドルユニット・littlemore.です。3名それぞれが、今回のイベントにかける意気込みなどを語ってくれました。

ー所属するグループの特徴、推しポイントを教えてください。

今井:リトルモアはもう少しだけ好きな人の前で背伸びする女の子という正統派アイドルで活動しています。推しポイントはライブです!私たちのライブは皆さんと踊って楽しめる楽曲が多くて、お客さんとのコミュニケーションがとれるところです!

星野:littlemore.は一緒にたのしめる曲が多いのでみんなで振りコピしたり踊ったり一緒に創るLIVEというのが特徴です!littlemore.のLIVEで生まれる一体感をみなさんとぜひ味わいたいです!

本條:「好きな人の前でもう少しだけ可愛くいたいピュアな女の子」をコンセプトとした3人組のグループ。耳に残りやすい楽曲、一緒に踊って楽しめるライブがポイントです!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?

今井:その時だけではなく、いつもなのですが、いかに自分たちのことをアピールできるか、会場全員がどれだけ楽しんでいただけているか、お客さん全員の目をみてライブをしています。

星野:たくさんのグループが出演する=あまりlittlemore.のことを知らないお客さんも多いと思うので、いつも来て下さる方はもちろん、後ろの方にいて私たちのことを見てくださる方の印象に残り、楽しんでもらえるように後ろの方とも目を合わせて一緒に楽しむLIVEを創るというのを心がけています!

本條:事前にタイムテーブルを確認して気になるアイドルさんのライブを見学したり、ステージ上や物販エリアでもより広い視野でお客さんを見るように心がけてます。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。

今井:神使轟く、激情の如く。さんです。アイドルとは少し違うライブパフォーマンスでとてもアイドルでは出せない、楽しさがあるからです。

星野:SAY-LAさんです。お客さんとの一体感のあるLIVE、メンバーのパフォーマンスやLIVE中の「SAY-LA」という空気感がとても好きだからです!

本條:Dan te Lionさん。染谷音羽ちゃんと共演したときに、顔がタイプだったのとダンスが上手だなと思ったのですが、グループさんでのパフォーマンスを見たことがないので見てみたいです。

ーグループとして今後の目標はありますか?

今井:まだまだこれからもリトルモアは上へ上へと目指しています!たくさんのお客さんにもっともっと知ってもらえるように、好きになってもらえるように、有言実行を成し遂げるためにも頑張っていきます!

星野:8月9日(水)に渋谷clubasiaにて私たちの4thワンマンLIVEがあります。前回の3rdワンマンと同じ会場で私たちはもちろん、みなさんにも悔しい思いをさせてしまったと思います。オリジナルメンバーは全員卒業してしまいましたが、また新たなlittlemore.の1ページを創っていく為にもまずは4thワンマンLIVEを成功させてもっと大きなステージにみなさんを連れていきたいと思っています!

本條:ライブが最高に楽しいメジャーグループになること。

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?

今井:常に盛り上がって、声出したりする曲ばかりなので、一緒に踊って、汗かいて楽しかったって思ってもらえるように頑張ります!

星野:わたしにとってははじめてのイオンモールで、小さい子や全くアイドルに興味が無い方にも見ていただけるあまりない珍しいチャンスだと思うので、いつも以上にお客さんへのパワーを強く届けたいと思います!注目ポイントは、野外ステージということで、普段のライブハウスでは出せないようなlittlemore.のパワーを全力で皆さんにぶつけます!

web:172.30.1.100