睡眠2時間!ジムでハードトレーニング!YOSHIKIの知られざる海外生活に密着

2018.4.25 20:30

X JAPANYOSHIKIが、4月27日(金)放送の『中居正広のキンスマスペシャル』に出演する。

【写真】マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかに

番組では3月30日(金)の放送で YOSHIKI を特集。小学校時代の父の自殺、X JAPAN のメンバーであるHIDEとTAIJIの死、そして幼なじみ Toshlとの12年にわたる洗脳と和解・・・と、その壮絶な人生を語り大きな話題となった。

今回は、YOSHIKI のアメリカ・ロサンゼルスでの生活に密着。今なお海外進出の成功へ向けストイックに打ち込む彼の素顔を紹介する。

スタッフが訪れたのは、ハリウッド近くにある YOSHIKI のレコーディングスタジオ。かつてはザ・ローリング・ストーンズも使用していたという名門スタジオで、現在アルバム制作に追われている。そこへ、女優・桃井かおりがやってくる。二人はプライベートでも親交があるという。海外で活動する二人はいったいどんな会話を繰り広げるのか?

その後も精力的に仕事をこなした YOSHIKI がロスの自宅へ帰ってきたのは午前5時。就寝したのもつかの間、なんとそこからわずか2時間後の7時に起床。この日はオフだというが朝からハリウッドへ。行き先は世界的バンド KISSのボーカル、ポール・スタンレー氏が暮らす大豪邸。さらに空港へ移動しプライベートジェットで向かった先はサンフランシスコ。友人のIT企業社長、マーク・ベニオフ氏を訪問する。

その後は車で3時間走り、ナパという街へ。YOSHIKIはワインのプロデュースもしており、その打合せのためにやってきたのだ。

帰りの飛行機内でこの日初めて仮眠。ロスに戻るとその足でジムへ。トレーニングは週6日欠かすことが無いというが、この時すでに夜の12時。とにかくストイックに、徹底的に自分を追い込むYOSHIKI。HIDEの夢、TAIJIの夢でもあった世界進出にかける思いを忘れることはない。

さらに、今月11日に日本で行われ X JAPAN 復活10周年ライブにも『金スマ』のカメラは潜入。ライブ終盤「ENDLESS RAIN」の途中、ボーカルであり幼なじみの Toshl が YOSHIKI に歩み寄り、その肩に手を置くと、YOSHIKI の瞳から思わず涙が・・・。

4月27日(金)は『中居正広のキンスマスペシャル』として、よる8時から2時間にわたって放送される。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254