関ジャニ∞渋谷すばるの脱退発表、元恵比寿マスカッツメンバー子宮頸部腺がん告白、北原里英が卒業コンサート【4月14〜20日の週間音楽ニュース】

2018.4.21 19:00

4月14〜20日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】NGT48キャプテン・北原里英の“裏ストーリー”を描いたスペシャル番組放送決定

北原里英、卒業コンサート開催
14日、NGT48北原里英が「北原里英卒業コンサート ~夢の1115日 新潟の女になりました~」を新潟・朱鷺メッセにて開催した。北原はこのコンサート後、Twitterにて「やりきりました!楽しかった!!!この場所で、こんなに綺麗なドレスを作っていただいて、みんなに見送られて。わたしはなんて幸せなんでしょう。新潟のみなさん、わたしに居場所をくれてありがとう。10年間で1番最高の日!!!!!」とコメント。また、北原と同期で、同コンサートにも出演していた指原莉乃は「『NGTの子と同じくらい泣いたわ~』と言ったらりえちゃんから「NGTだとしても泣いてる方だよ」とツッコミが」と、号泣したことを明かし、仲の良さを感じさせるコメントをしていた。

関ジャニ∞渋谷すばる、脱退発表
15日、関ジャニ∞渋谷すばるが、グループを脱退することがオフィシャルサイトで発表された。オフィシャルサイトでは「このたび渋谷すばるから「自身の音楽の道を追求していきたい」という申し出がありました。」と報告。「関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が、強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました。」と経緯を説明した。関ジャニ∞は、7月15日から実施するコンサートツアー『関ジャニ’s エンターテインメント GR8EST』より、6人で活動する予定。この発表と共に、記者会見も開かれ、こちらも大きな話題になった。

この電撃発表に、芸能界からも様々なコメントが上がり、まぁ~ずの三村マサカズは自身のTwitterアカウントに「渋谷すばる。頑張れ。関ジャニ∞頑張れ。36歳。私は靭帯断裂して、笑っていいとものレギュラーになった年だな。まだまだ長い人生。わが家も、今日は関ジャニ∞祭りだったな。」とエールを送っており、氣志團の綾小路翔も自身のTwitterアカウントに「色んなこと引っ括めて、やっぱ関ジャニ∞って良いよなあ」とグループの絆に感動した様子を見せた。また、関ジャニ∞に楽曲を提供しているいきものがかりの水野良樹も、自身のTwitterに「勇気ある決断をして旅立つ側も、それを送り出す側も、どちらも今まで以上の覚悟で前に進むのでしょう。かっこいい。敬意しかない。」と想いを綴っている。

◆元恵比寿マスカッツ・川村りかが子宮頸部腺がん告白
恵比寿マスカッツのメンバーとして活動していた川村りかが、16日、自身のブログにて子宮頸部腺がんを患っていることを明かした。川村は、現状を「ステージは、極めて2に近いステージ1。」と説明。来週には広汎子宮全摘出術を行うといい、1ヶ月の入院が必要とされると報告した。そして「本当は息子に弟妹を。。。とずっと思い描いていたけれど。。。誰よりも大切な宝物の息子がいる。ということを励みに、そして、私に命を授けてくれた両親に感謝し、私の命を優先して考え支えてくれる家族を想い、手術の日を迎えようと思います。」と心境を綴っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100