“イケナイ”恋模様絡み合う衝撃作を指原プロデューサーも絶賛!=LOVE「手遅れcaution」MV解禁

2018.4.10 20:30

5月16日(水)にリリースされる代々木アニメーション学院×指原 莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVEの3rdシングル「手遅れのcaution」のMusic Videoが、初解禁された。プロデューサーである指原莉乃も「みんなの迫真の演技が詰まったMVなので早く観てほしいってずっと思っていました!はやくファンの皆さんの感想が聞きたいです。」とコメントするなど、真に迫った演技に引き込まれる衝撃作となっている。

動画ストリーミングサービスSHOWROOMで放送中の=LOVEレギュラー番組「イコラブ大特訓中!」にて初公開された今回のMusic Video。前作に続き、プロデューサーである指原莉乃のイメージを、三石直和監督が映像化した力作だ。

女子校を舞台に絡み合う様々な“イケナイ”恋模様を描くドラマティックな内容は、これまでの清純派なイメージを良い意味で裏切る衝撃作に仕上がっている。センターを務める髙松瞳の「ずっと見つめていたい、あなたの瞳。私だけのものにしようなんて、最低なのかもしれない。」という意味深なセリフで一気に物語に引き込むと、まるで映画のように複雑に絡み合う人間模様を描いていく。これまでのMusic Videoでは見せた事のない各メンバーの表情や迫真の演技もストーリーにさらなる深みを与えている。見るほどに気になる登場人物の関係性も後日発表されるとの事なので、それまで何度も見返して想像してみるのも今作の醍醐味の一つと言えるだろう。

もう一つの見どころは、キレのある激しいダンスシーン。AKB48、乃木坂46など数々のグループを手掛けてきたクリエイトボーイによる振り付けが、今までの=LOVEとまた違ったアプローチで、楽曲を盛り上げる。サビの印象的なサイレンポーズは、是非ライブでファンにも真似して欲しいところ。

まさに=LOVEの新たな魅力を引き出した渾身のMusic Videoになっているので、何度も見返して欲しいところ。解禁を受け、番組のコメント欄やSNSには「神曲やばい!」「指P最高すぎる!」「ギャップがすごい!」「本当に新しいイコラブだ!」と多数の絶賛コメントが殺到している。

またMusic Videoの解禁と合わせて、ゴールデンウィーク後半の5月4日(金/祝)から5月6日(日)にかけて、「手遅れcaution」リリース直前SPライブイベント」を銀河劇場にて開催する事が発表された。

「イコラブ大特訓中!」の番組内では解禁に向けて、プロデューサーである指原莉乃から以下のコメントが寄せられた。

【指原莉乃コメント】

「今回のミュージックビデオが解禁されるということで。。
みんなの迫真の演技が詰まったMVなので早く観てほしいってずっと思っていました!
はやくファンの皆さんの感想が聞きたいです。
ファーストシングルが発売され、セカンドシングルの構成を考える前から、サードシングルはかっこいい歌にしようと決めていました。
ファーストシングルの制作時から歌詞を書きためていた、私としても気合の入った楽曲です。
誰が誰を好きで、誰を憎んでいて、誰が裏切るのか。。
何度みても楽しめるミュージックビデオだと思います。
ちなみに、自分で言いますがカップリングも名曲ぞろいです!
セカンドからサードまで時間が空いてしまった分、みなさんに満足してもらえる作品ができました。
これからも応援よろしくお願いします!」 指原莉乃

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100