シュノーケル新フルアルバム『NEW POP』リリース決定

2018.3.31 18:00
シュノーケル新フルアルバム『NEW POP』リリース決定サムネイル画像!
シュノーケル

シュノーケルが5枚目のフルアルバムを6月6日(水)にリリースする事を発表した。

今作はシュノーケル復活後3枚目のフルアルバムとなり、活動休止前の枚数を超える節目の作品となる。タイトルの「NEW POP」には次の未来へ進む彼らの想いが込められている。

今作にはブラジルの翻訳出版社である「NewPOP」とのタイアップ曲、南米最大規模のアニメコンベンション「Anime Friends2018」のテーマ曲が収録されるなど、彼らの海外での活動が 本制作に大きな好影響を与えている。ジャケットや収録曲数など、本作の続報を楽しみに待とう。

また、今回の新譜製作にも大きな影響を与えた、昨年12月のブラジル旅のドキュメンタリー動画(前編)が公開された。ライブの様子はもちろん、貴重なオフショットもふんだんに盛り込まれているので、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

なお、彼らが展開中の「シュノーケルファンクラブ(仮)」の参加者には、未公開シーンを追加したこの動画のフルバージョンがリターンとして届けられる。(3月31日~4月15日の間に参加している人が対象)

さらにリリースイベントとして鶴とのツーマンライブが6月8日(金)に決定。シュノーケルは復活後の全てのレコーディングを鶴からの紹介でスタジオ「FOFTOO Sound Lab.」で行っており、鶴の機材も多く使用。今回のイベントタイトル「鶴に恩返シュ」は鶴への感謝の気持ちが込められている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100