YOSHIKI 今年のディナーショーも激レアチャリティーオークションや豪華な手土産など争奪戦必至
米マディソン・スクエア・ガーデン、米カーネギーホール、さらに英ウェンブリー・アリーナという『音楽の三大殿堂』を制覇し、世界の舞台で披露してきたそのパフォーマンスを間近で体感することができる、またとないチャンスだ。飛ぶ鳥を落とす勢いのYOSHIKIが忙しいスケジュールのなか日本に帰国し、目の前に登場する超プレミアムなステージは一見の価値有りだろう。
2014年から始まったディナーショーは、毎年先行受付開始と同時に申込みが殺到し、 過去4年間全てソールドアウトになっている。この超プレミアムなチケットは、5年目を迎える今年も争奪戦になることは確実だ。
YOSHIKIのピアノとストリングスによる美しい生演奏を、圧倒的至近距離で楽しむことができる本公演は、本人監修の食事や、YOSHIKI新作ワインを含めた豪華な手土産、またこのショーの為にはるばるアメリカからゲストボーカリストやオペラ歌手を招くなど、YOSHIKIのこだわりが詰まった特別なショーで、YOSHIKIMONOの新作ファッションショーや、チャリティーオークションにいたっては本人着用の衣装などの超レアアイテム続出で例年大きな盛り上がりを見せ、単なるディナーショーでは終わらない。
そして今年は「牧阿佐美バレエ団」とのバレエ・パフォーマンスも追加され、今回も“YOSHIKI流”のアイデアが満載である。
一昨年は、ドラムプレイのサプライズ披露で来場者を驚かせたが、今年は一体何が起こるのか、注目が集まる。
YOSHIKIは、「ついに5年目を迎えることができました。最初は手探りで始めたのですが、こんなに好評になるとは思いませんでした。さらにパワーアップし、今年も開催できる事は嬉しい限りです。皆さん、ぜひ楽しんでください。」とコメントしている。
自身にとって「復活」の意味を持つZepp DiverCityでの日本公演、そして米国で開催される世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」への出演など、YOSHIKIの活動には来月以降も国内外から熱い注目が集まっている。また、大きな反響を呼んだ年末年始のテレビ出演以降、各局からの出演オファーが殺到し、30日(金)にはTBS「金スマ波瀾万丈スペシャル」、4月7日(土)日本テレビ「嵐にしやがれスペシャル」の放送も控えている。
27日に放送されたYOSHIKI CHANNELの放送内で、YOSHIKI自らの口から発表され、発表と同時に、UNDERGROUND KINGDOMカード(YOSHIKI VISA CARD VIP、YOSHIKI VISACARD及びYoshikitty Master CARD)会員の先行抽選受付を開始、また28日15時より、YOSHIKI MOBILE会員、YOSHIKI Channel会員メンバーの先行抽選受付が開始される。