乃木坂46・西野七瀬と卒業間近の生駒里奈がドラマ出演決定!最初で最後?の奇跡コラボ実現

2018.3.16 7:00
乃木坂46・西野七瀬と卒業間近の生駒里奈がドラマ出演決定!最初で最後?の奇跡コラボ実現サムネイル画像!
(c)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会/©『電影少女 2018』製作委員会

テレビ東京で、放送中のドラマ「オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜」の来週23日(金)放送の最終話で、奇跡の乃木坂46コラボ、そしてテレ東深夜ドラマコラボが実現した。

【写真】乃木坂46白石麻衣&西野七瀬&高山一実、可愛すぎるカフェ店員姿を披露!

「オー・マイ・ジャンプ!」では、ジャンプ大好き大学生・火村智子役を演じる生駒里奈と、同じく乃木坂46のメンバーで、『土曜ドラマ24「電影少女-VIDEOGIRLAI2018-」』で、ビデオガール・天野アイ役を演じて話題沸騰中の西野七瀬の共演が決定。

先日、グループからの卒業を発表した生駒。乃木坂46としては最初で最後?になるかもしれない、人気メンバー生駒&西野のドラマの枠を超えた奇跡の超豪華コラボ共演が見られるのは、「オー・マイ・ジャンプ!」最終回だけ。

いよいよクライマックスを迎える「オー・マイ・ジャンプ!」最終話。主演の伊藤淳史演じる月山浩史と、生駒演じる智子の前に、天野アイ(西野)は一体どのように現れるのか。そして、今日深夜0時12分より放送の「オー・マイ・ジャンプ!」第10話は、『ONE-PIECE』のエピソードが登場。最終回に向け、驚愕の展開に?是非、残りの2話もチェックしてみてほしい。

【火村智子役 生駒里奈コメント】

Q.アイちゃん姿の西野さんの印象、共演の感想を
A.「電影少女」は、ドラマをずっと見ているので、実際に天野アイ姿になったなーちゃんを見て「あ、本物だ!」という感じでした(笑)。長年一緒に仕事をしていますが、乃木坂46の仕事ではない単独の仕事の現場で、なーちゃんと一緒にコラボできたことは、凄く斬新で楽しかったです。

Q.「オー・マイ・ジャンプ!」は自身初のドラマ単独出演でしたが
A.私にとっては全部難しかったです。今回、すごい方たちとの共演だったのですが、現場でも勉強するというほうが多かったですし、あらためて自分はまだまだだなという事にたくさん気づいた期間でした。でも、現場は凄く楽しかったですし、いいものに出会えたと思います。とてもいい経験になりました。

Q.「オー・マイ・ジャンプ!」最終回に向けてみどころを
A.毎回1話完結のようなお話でしたが、ちょっとずつ繋がっていて10話11話(最終話)ではまさかの展開が待っています!あんな大御所がこんなに体を張っているんだ!というところがみどころですね!ぜひリアルタイムで見て頂いて、ツイッターとかでみんなで感想を共有して欲しいですね。

Q.今後について
A.ご縁があったら、今後もドラマに挑戦してみたいと思います。

【ビデオガール・天野アイ役 西野七瀬コメント】

Q.「オー・マイ・ジャンプ!」出演、また生駒さんとの共演の感想を
A.電影少女の撮影は去年に撮り終えていたので、もう1回アイちゃんになるのが久々でしたし、生駒ちゃんがずっとやっている現場にいくという経験もなかなかないので、面白かったです。

Q.「オ・ーマイ・ジャンプ!」の世界に入ってどうでしたか
A.現場の雰囲気が全然違うなぁって…。短い時間でしたが、生駒ちゃんも共演した伊藤淳史さんもこちらが緊張せずにいられるような雰囲気を出してくださり、リラックスして演じることができました。

Q.生駒ちゃんをみていてどうでしたか
A.割と「自分に近いキャラ、役なんだ」と聞いていたので、私はあまり「(生駒ちゃんが)芝居している!」っていう感じでもなく自然体に見えました。

Q.「電影少女 2018」OA 終盤に向かって見どころを視聴者の方に
A.結構シリアスな展開があるので、前半のワイワイ楽しい感じとは、ガラッと変わった雰囲気なので、そういうところを楽しんで見ていただけたらと思います。

Q.「電影少女 2018」「オー・マイ・ジャンプ!」2番組を見ている方へのメッセージを
A.どっちも観ている方には、「おお!コラボだ!」となるかと思いますし、どちらかしか観ていない方にもこれを機に観よう!て思ってもらえたらいいなと思います。

web:172.30.1.254