yuiがボーカルを務めるFLOWER FLOWER 未完成のMVを公開

2018.3.15 17:40
yuiがボーカルを務めるFLOWER FLOWER 未完成のMVを公開サムネイル画像!
FLOWER FLOWER

3月14日に約3年半ぶりとなるフルアルバム『スポットライト』をリリースしたFLOWER FLOWERが、リリースに合わせて、収録曲のミュージックビデオを2日連続で公開した。

【写真】yui、結婚・双子出産後初!ボーカルを務めるFLOWER FLOWERのMVに「涙が出ました」

まずリリースに先駆けて公開されたのは、 アルバム1曲目を担う『命』だ。そのタイトルは、yui(Vo,Gt)によると「アルバムのタイトルになるかもしれなかった言葉」というくらい大事な位置にあったと言う。映像もシリアスでシンプルな世界観で展開する内容になっており、ギターを置き、ハンドマイクで、体の底にある想いを吐き出すように歌うyuiの姿が見られる。

一転してリリース日に公開されたアルバム収録曲2曲目の『パワフル』は「悔しさや怒りでさえも、自分の正しいエネルギーに変えて行こう」という強いメッセージを持った曲に仕上がっている。

こちらのミュージックビデオもシリアスに始まったと思いきや、何の歯車が狂ったのか、途中からはFLOWER FLOWERの力の抜けた“ゆる~い一面”が垣間見れる内容となっている。

なんと、このミュージックビデオは公開された時点で完成していないという。監督は、 バンドの第五のメンバーとも言えるくらいの存在感を放つ、コーヒーカップのキャラクター、フラワーおっさん(仮称)が務めている(設定になっている)ようだ。

FLOWER FLOWERはこのアルバム『スポットライト』を携え、3月25日から活動から5年にして、初の全国ワンマンツアーを行うことが発表されていたが、リリースにあわせてZepp Tokyoでの追加公演も発表された。

関連ワード

web:172.30.1.100