X JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018にて『BEST MUSIC FILM』を受賞

2018.3.2 17:47

3月1日にパシフィコ横浜にて開催された「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」で、X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」が、最も優れた音楽映画に与えられる賞『BEST MUSIC FILM』を受賞した。

【写真】マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかに

「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」は、日本最大の音楽番組専門チャンネル スペースシャワーTVが主催する、日本のポップカルチャーを代表するアワードで、様々なコンテンツで功績をあげユーザー支持を得たアーティストやクリエイターが表彰される。

現在YOSHIKIはLAでレコーディング作業中のため、残念ながら当日会場に足を運ぶことができなかったが、LAから届いたムービーコメントの中で、「今回このような賞を受賞できたのは、本当にファンの皆さんのおかげだと思っています。」 と、感謝の言葉を口にした。

映画「WE ARE X」は、2016年1月に米・サンダンス映画祭への出品を皮切りに、今年2月のロシア公開を含め、これまで世界29もの国と地域で上映されており、更に日本では、昨年末に発売されたDVDがドキュメンタリー映画として“異例”とも呼ばれるほどの大ヒットを記録。 世界中の劇場で公開され続けている本作が、ここ日本でも多くの人たちに支持をされたことが、今回この『BEST MUSIC FILM』の受賞に繋がる形となった。

現在、4月に行われる世界最大規模の米コーチェラ・フェスティバルへの出演を控えているX JAPAN。 更に8日に放送予定のYOSHIKI CHANNELでは、YOSHIKIから重大発表を行うとのことで大きな盛り上がりをみせており、今後の動向に注目が集まっている。

関連ワード

web:172.30.1.254