JUJU、New Album「I」より、平井堅書き下ろし、吉田羊とのデュエットで話題の新曲MVが本日公開

2018.2.28 12:00

2月21日に発売となり、オリコンウィークリーチャートでは1位を記録した、JUJU 7枚目のオリジナルアルバム「I」。

【写真】吉田羊、星野源からのプレゼント明かしツーショット

「I」収録曲より、平井堅として初の作詞作曲での楽曲提供、更には吉田羊とのデュエットで話題の『かわいそうだよね (with HITSUJI)』MUSIC VIDEO(全編歌詞付き)が本日公開された。

平井堅が書き下ろした、女性の悲哀・心の嗚咽を表現した歌詞を不完全で実は不器用にしか生きられない二人が真摯に歌う姿が印象的な作品に仕上がっている。

今回のコラボレーションに関して、コメントが届いている。

【吉田羊 コメント】

物事が決まって行く時、自分の意思を超えた何かがひょいと働く。今回は、私と何かやりたいというJUJUさんの勇気がそれでした。

プロ歌手JUJUの隣で、吉田羊が女心あるあるを歌うなんて未来は想像だにしなかったけれど、この「かわいそうな女」が、なんとも情けなくかなしくそして愛おしく聴こえるのは、不完全で実は不器用にしか生きられない異色コンビな二人が歌っているからかな、なんて思ったり。

言っておきますが、人ごとだと思って聴いてたら、ヤケドしますよ笑。

JUJUさん、今回新しい景色を見せてくださって、本当にありがとうございました。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254