B’z、福山雅治、星野源ら出演!『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017』にディーン・フジオカの出演が決定
12月25日(月)よる7時〜らTBS系で4時間半の生放送をお送りする『CDTVスペシャル! クリスマス音楽祭2017』の詳細が明かされた。
これまでに、B’z、福山雅治、KinKi Kids、AKB48、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、欅坂 46、西野カナ、NEWS、乃木坂 46、back number、平井堅、BoA、星野源、ポルノグラフィティといった豪華アーティスト陣の出演を発表してきたが、このたびDEAN FUJIOKAの出演が決定した。
また、番組では視聴者の体験エピソードをもとにしたスペシャルドラマを放送することも決定。TBSドラマ制作チームが手掛けたラブストーリーを2作品放送する。
『CDTV』番組内で以前から募集していたこの企画には、恋愛エピソードと共に、そのとき聴いていた思い出の楽曲が多数寄せられた。その中から厳選された“胸キュン”エピソードを完全ドラマ化。
若手俳優として数々のドラマで活躍する吉本実憂と堀井新太がそれぞれ主演を務め、“スペシャルドラマ”と“豪華アーティストの歌声”がクリスマスの夜にマッチする、音楽番組ならではのラブソングとのリンク性もみどころのひとつだ。
2012年に全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞、デビュー以降はドラマや映画、CMなど幅広く活躍する吉本実憂が主人公として出演するのは、スペシャルドラマ「好き」。西野カナの楽曲をテーマソングに、クリスマスにふさわしい奇跡のようなラブストーリーをお贈りする。共演には、TBSで2016年10月期に放送した『コック警部の晩餐会』でシェフ役を好演、また、『仮面ライダーゴースト』で主役を務め人気を博した西銘駿が吉本の相手役を演じるほか、お笑い芸人のキンタロー。が吉本の先輩役で出演、脇を固める。
ポルノグラフィティの楽曲をテーマソングに制作されるのは、スペシャルドラマ「愛が呼ぶほうへ」。主演は、今年4月期放送の『3人のパパ』(TBS)でも主人公を演じ、2018年度NHK大河ドラマ『西郷どん』への出演も決定している堀井新太が演じる。相手役は昨年女優デビューし、2018年秋頃公開予定の映画「あまのがわ」で初主演を務めることが決定している女優・福地桃子がフレッシュな魅力たっぷりに演じる。また、その共演には、入山法子、平泉成といった演技派俳優陣が名を連ね、すれ違いながらも想い合う恋人たちの8年間にわたる物語を描いている。
『CDTV』初のクリスマススペシャル番組『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017』。歌あり、ドラマありの、豪華ラインアップでお送りする4時間半をお楽しみに。