Hey!Say!JUMP・山田涼介、嵐の二宮に上から目線で対応する瞬間明かしファンは「山田くんが…」「びっくりした」

2017.12.1 20:50

11月30日に放送されたTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』に、Hey! Say! JUMPの山田涼介が出演し、所属事務所の先輩との交友関係について話す場面があった。

番組内では山田の私生活が地味だという話題に触れ、『休日は9時間以上ゲーム』と引きこもり生活をし、Hey! Say! JUMPの知念侑李や中島裕翔と携帯電話で複数通話しながら、ずっとオンラインゲームをプレイしていると明かされた。

これに山田は「それこそ、二宮くんと」と、二宮和也とも一緒にオンラインゲームをするとも話し、この話題についてHey! Say! JUMPの知念から「ゲーム中は二宮くんに対し、超上から目線!」と、協力して敵を倒すオンラインゲームで二宮がピンチになり「山田さん!助けてください」と話すと、山田は「しょうがないんで助けてあげますよ」と上から目線で対応すると、暴露コメントが寄せられていた。

山田は「唯一僕が二宮くんの上に立てる瞬間なんですよ、ゲームだけが」と、自身がゲーム内でレベル500程度なのに対し、その時は二宮のレベルが50ぐらいだったため、ゲーム内で立場が逆転したと話し、周囲の笑いを誘っていた。

このエピソードにネットでは「山田くんニノちゃんを越えるぐらいのゲーマーだったんだ(笑)」「山田くんがニノのゲームを手伝ってあげるのか、、、」「なんだその可愛いやり取りww」「山田くんもニノくんなみのゲーマーなの知らなくてびっくりした」などのコメントが寄せられていた。

二宮との交友関係を明かしたジャニーズの後輩はKAT-TUNの中丸雄一もいる。出演した番組で“家呑み”の話題が振られた中丸は「あまりやらない」と前置きした上で「たまに家が近いという理由での二宮(和也)君の家で飲んだりとか」と、二宮の家に遊びに行くと話していたことがあった。

web:172.30.1.254