秋元康プロデュースによる究極のアイドルグループ「ラストアイドル」衝撃のメンバー辞退と敗者復活バトルで長月翠が暫定メンバー返り咲き

2017.11.26 12:00
秋元康プロデュースによる究極のアイドルグループ「ラストアイドル」衝撃のメンバー辞退と敗者復活バトルで長月翠が暫定メンバー返り咲きサムネイル画像!
ラストアイドル

毎週土曜深夜テレビ朝日系で放送中の同名番組内にて熾烈なメンバー入れ替えバトルが繰り広げられている究極のアイドルグループ、「ラストアイドル」。11月25日の番組放送内で、なんと暫定メンバーの蒲原令奈(かもはられな)がメンバーを辞退し、それに伴う敗者復活バトルの結果、元・暫定メンバーの長月翠(ながつきみどり)が暫定メンバーに復帰することが決定した。

この番組はオーディションで選ばれた7人の暫定メンバーが挑戦者と毎回メンバー入れ替えバトルを行い、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元康プロデュースのもとメジャーデビューするという前代未聞のオーディション番組。前回の放送内で番組史上最大の事件が勃発すると予告され様々な憶測が流れていたなか、番組冒頭で総合司会の伊集院光から、暫定メンバーの蒲原令奈が本人の意思で自ら辞退を申し出たことが本人の映像コメントとともに発表されるとスタジオに衝撃が広がった。続いて、番組としても苦慮の結果、暫定メンバーとして蒲原と戦って敗れた長月翠と、挑戦者として戦って敗れた清原梨央による番組初の敗者復活バトルによって、空席となった暫定メンバーの座を争うことが発表された。

余りにも突然の展開にスタジオも出演者も一様に驚きを隠せない中、敗者復活バトルがスタート。熱戦の末に長月が勝利し、改めてラストアイドル暫定メンバーに復帰することが決定した。なお、既に長月の参加が発表されているシュークリームロケッツはそのまま兼任メンバーとして活動を行なっていくことも併せて発表された。

また、12月20日にリリースされるデビューシングル『バンドワゴン』の収録詳細が今回一部解禁となった。初回限定盤Type-AのカップリングにGood Tears『涙の仮面』、Type-Bのカップリングにシュークリームロケッツ『想像上のフルーツ』の収録が決定。また特典DVDには表題曲に加えそれぞれの楽曲のミュージックビデオも収録される。Type-CとType-Dの収録内容は今後決定次第随時発表される予定。

更に、明日27日(月)17:00より、来年3月に関東と関西で開催される個別握手撮影会の予約受付がキャラアニ・チャンスにて再開される。前回の予約期間で売り切れてしまった枠のキャンセル発生による追加受付や、新たな枠の追加も決定しているので、詳細は上記サイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100