独占コメント到着!三上ちさこ、sayurasの2ndシングル「RTA」が11月29日にリリース
今回の楽曲は、根岸孝旨氏がプロデュースを手がけた作品。なお、12月16日(土)には、下北沢CLUB Queにてsayurasのワンマンライブが決定しており、チケットは僅少ながら発売中とのことだ。
また、11月26日(日)には、写真家の大門美奈さん、コムロミホさんとのフォトセッション写真展とトークイベントが開催される。
【三上ちさこ コメント】
◆新曲に関して
日々溜まってく、もやもやとした言葉にできない気持ち。それが、積もり積もってやけくそになって、いろんなことがもうどうでも良くなって、人生のどん底にいるその場所から見上げた空。何もなくても、何もできなくても、とりあえず走り出せば、おのずと何かが見えてくるだろう。人生に期待することにも失望することにも飽きた、大人が今日を生きていくための歌。
◆楽曲について
この曲は、井上雄彦先生の映画『THE FIRST SLUMDUNK』に心を揺さぶられ、書いた曲です。この作品の主人公であるリョータが、常に比べられ劣等感を抱きつつも憧れていた最愛の兄を亡くし、言葉にならない怒りや哀しみ、申し訳なさやふがいなさでぐちゃぐちゃになった感情が、ある日爆発してしまう。そんな中、自分のルーツになっている小さいころ兄と過ごした場所で、ひとり自分を見つめ直したその日から、彼は変わっていく。その過程が愛おしく、美しくて。そんな、生きることのしんどさ、尊さを、大人になった今の自分の立ち位置で歌いたいと思いました。
【リリース・ライブ情報】
<デジタルシングル概要>
発売日:2023年11月29日(水)
タイトル:「RTA」
レーベル: SLIDE SUNSET
<ワンマンライブ>
2023年12月16日(土)at 下北沢CLUB Que
OPEN 18:00/START 18:30
チケット:前売 ¥5,000-