安室奈美恵の引退前ベストアルバムに「買ってよかった」「普段CDなんか買わないのに…」と感想続出

2017.11.9 21:25
安室奈美恵の引退前ベストアルバムに「買ってよかった」「普段CDなんか買わないのに…」と感想続出サムネイル画像
安室奈美恵

来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵が8日、25周年の集大成となるオールタイム・ベストアルバム『Finally』をリリースし、大きな話題となっている。

今回発売された安室のベストアルバムはCD販売店等から所属レコード会社へのオーダーは、発売前日までに100万枚を越えたという。

安室は10代・20代・30代のいずれもミリオンセラーを獲得しており、今回のベストアルバムで40代でもミリオンセールスを記録するのではないかと期待されている。

大きな話題を集めている『Finally』をいち早く手にした人たちはTwitterに「安室ちゃんのベストのDisk1、青春詰まりすぎて、泣ける」「めちゃくちゃテンションあがって熱唱」「TRY MEを聞くだけで安室ちゃんの新しいベストアルバムを買ってよかったと思うわ」「とにかく胸熱!」「安室ちゃんのベスト、やばない??音も声もハンパねえ」「最初から目から出るものをグッとこらえていたが、小室さんが作詞作曲の新曲を聴いてついにおさえられず、ハンカチがびしょ濡れになった」など、様々な感想を投稿している。

さらに、「安室ちゃんのベストアルバム買った。聞いたら、実母も実弟も義母も義妹も買ってた。予約ミリオンを実感」「普段CDなんか買わないのに予約までして買った安室ちゃんのベストアルバムを昨日からずっと聞いてる」「おかんが別にファンでもないのに安室奈美恵のベストアルバム買ってて」「安室ちゃんベストを買うか悩んでいたら、母が『買ってきて』とお金を差し出してきた」といった、幅広い世代や普段CDを購入しないような人まで今回のベストアルバムには注目しているようだ。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100