BURNOUT SYNDROMESがゴー☆ジャス動画に出演!新曲MVに芸人・ゴー☆ジャスがゲーム調のラスボスキャラとして登場

2017.10.11 18:00
BURNOUT SYNDROMESがゴー☆ジャス動画に出演!新曲MVに芸人・ゴー☆ジャスがゲーム調のラスボスキャラとして登場サムネイル画像!
ゴー☆ジャス、渚、くらゲー(天の声) BURNOUT SYNDROMES (熊谷 和海/ 石川 大裕)

関西出身の青春文學ロックバンドBURNOUT SYNDROMES。9月18日(月・祝)にリリースされた新曲「ハイスコアガール」がiTunes ロックチャート1位を獲得、総合チャートも11位を記録し、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼ら。

今回の楽曲「ハイスコアガール」は、熊谷(Gt & Vo)が愛してやまないマンガ『ハイスコアガール』へのトリビュートソングとして制作された、伝説のカミゲー達をモチーフにした“青春RPGソング”。楽曲公開後、ネットを中心に話題となっている。

ミュージックビデオは、懐かしのゲームをモチーフに作られており、ゲーム好きなユーザーの心をくすぐる要素が、多く詰められている。さらにメンバー自身もゲームが好きということもあり、今回YouTubeで人気の番組「ゴー☆ジャス動画」への出演が実現した。

既にYouTubeで公開されているミュージックビデオにもラスボスと主人公(少女)が闘うシーンが描かれているが、番組内では、ゴー☆ジャス動画ver.ということで、ラスボスが芸人・ゴー☆ジャスになった映像を観て、盛り上がった。

ゴー☆ジャス動画ver.はミュージックビデオ監督・m7kenji氏が、出演にあたり、改めて制作。ゴー☆ジャス本人も「(ゲーム調・ドット絵で描かれた自分のキャラを)Twiterのアイコンにしたいな!」と意外なリアクションを見せた。

そのほか動画内では、マンガ『ハイスコアガール』、そしてもちろん新曲に関して熱く語ったり、“「ハイスコアガール」好きは要必見”の内容となった。動画を観て、気になった方は、是非「ハイスコアガール」をダウンロード、「ゴージャス☆動画」をチャンネル登録してみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.254