THE SxPLAY(菅原紗由理)、山田悠介の最新小説「僕はロボットごしの君に恋をする」アニメPVテーマソングがリリース決定!アニメPV(short.ver)公開

2017.10.6 18:21
THE SxPLAY(菅原紗由理)、山田悠介の最新小説「僕はロボットごしの君に恋をする」アニメPVテーマソングがリリース決定!アニメPV(short.ver)公開サムネイル画像!
THE SxPLAY(菅原紗由理)

THE SxPLAY(菅原紗由理)が、11月3日(金)に「僕はロボットごしの君に恋をする」を配信限定シングルでリリースする。

この楽曲は、作家・山田悠介4年ぶり待望の長編小説「僕はロボットごしの君に恋をする」のアニメPVテーマソングとなっており、実際に小説を読んで書き下ろしたという新曲タイトルは、同名の「僕はロボットごしの君に恋をする」となっている。

“僕ロボ”プロジェクト”と名付けられた今回のアニメPV制作チームは、テーマソングをTHE SxPLAY(菅原紗由理)が担当し、アニメーションには『四月は君の嘘』などで知られるA-1 Pictures、キャラクターデザインに『君の膵臓をたべたい』のイラストを担当したloundrawを迎えているほか、アニメーションの声優として入野自由、花澤香菜が参加している豪華プロジェクトだ。

小説をさらに楽しむための企画として、書籍と連動したアニメPVは、書籍業界にとっても新たな試みとなっている。

なお、待望の小説は10月21日(土)に刊行で、アニメPVは11月初旬に公開予定。小説を読んでから楽曲を聴くことで、読む前とはまた違った楽しみ方ができること間違いなしだ。なお、2曲目には声優、入野自由と花澤香菜が参加したスペシャルバージョンも収録されている。

【THE SxPLAY(菅原紗由理) コメント】

出版業界初のプロモーションアニメという試みに、“僕ロボ”プロジェクトの一員として参加できて、本当に光栄です!

もう、ワクワクが止まりません。クスッとなって、切なくなって、胸が熱くなる、山田悠介さんの『僕ロボ』に導かれて生まれたこの楽曲が、皆さんにどう届くのかとっても楽しみです。

書籍、アニメ、イラスト、音楽、いろんなジャンルを通して、山田悠介ワールドを楽しんで欲しいです!

関連ワード

web:172.30.1.254