グッドモーニングアメリカ、現メンバー10周年&メジャーデビュー5周年を迎える2018年にファン選曲ベストアルバムを発売!

2017.10.3 12:00
グッドモーニングアメリカ、現メンバー10周年&メジャーデビュー5周年を迎える2018年にファン選曲ベストアルバムを発売!サムネイル画像!
グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカは、ドラムのペギが加入し現メンバーで活動開始してから10周年、アルバム『未来へのスパイラル』にてメジャーデビューを果たしてから5周年を迎える来年2018年に、初のベストアルバムを発売することを発表した。

【写真】グッドモーニングアメリカ金廣真悟、声帯ポリープの手術によりライブ活動休止

ベストアルバムは「応援してくれているファンと一緒にアルバムをつくりたい」とのメンバーの想いから、インディーズ時からこれまでに発表した楽曲の中よりファン投票によって収録曲を決定する。

第1弾の投票は、共創型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」上で、10月4日発売の5thアルバム『502号室のシリウス』購入者限定にて行われ、アルバムに封入されている投票用シリアルコードより楽曲投票が可能になっている。さらに、投票に参加した方には、もれなく新曲「上手に言えないや」をプレゼント。

家族愛をテーマに歌ったこの新曲は、投票した方のみが受け取ることができる貴重な楽曲となる。

ベストアルバムの発売日やその他詳細は後日発表される予定。日本コロムビアの特設サイトでは、ベストアルバム投票対象楽曲の試聴も開始しているので、ぜひチェックしてみよう。

関連記事

web:172.30.1.254