星野源がMTV VMAJ 2017で3冠達成 「自分が理想としたバランス」

2017.9.28 13:04
星野源がMTV VMAJ 2017で3冠達成 「自分が理想としたバランス」サムネイル画像!
星野源「VMAJ 2017」受賞写真

初の全国アリーナツアー“星野源 Live Tour 2017『Continues』”を終え、音楽家・俳優・文筆家としてそれぞれの分野で活躍を続ける星野源の最新シングル「Family Song」が、この度MTVが主催する優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2017」にて、年間で最も優れた作品に贈られる「最優秀ビデオ賞」(Best Video of the Year)を受賞した。

【写真】星野源、ラジオ番組で家族について語る「星野さん、結婚…近いんじゃないでしょうか!?」

今年で16回目を迎える本アワードは、日本をはじめ世界各地のMTVクリエイティブディレクターから構成される選考委員会が、「世界基準の優れたミュージックビデオを選ぶ」という観点のもと、各部門の最優秀作品を選出。全17部門のうち、星野は「Family Song」で「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」と、昨年リリースした「恋」で「最優秀振付け賞」の2冠を受賞した。そして「最優秀ビデオ賞」は、これら受賞作品の中から最も投票の多かった作品に贈られる賞であり、最多3冠という快挙を達成した。

既に「Family Song」のミュージックビデオを見ている人もまだの人もこの機会に、今年のミュージックビデオの頂点に輝いた「Family Song」をチェックしてみてはいかがだろうか。

【星野源コメント】

この度は『Best Video of the Year』に選んで頂き本当にありがとうございます。僕は小さい頃からミュージックビデオが大好きで、よく観ていました。思春期の頃、面白いビデオがたくさんあって、いつかこんなビデオを作りたいな、もし音楽家になるんだったらいろんなビデオを作りたいと思っていました。この『Family Song』で自分が理想としたバランスのミュージックビデオがやっとできたと思ったんです。めちゃくちゃふざけてて、でもめちゃくちゃ音楽が伝わってくるという、自分の理想のバランスで、そして自分の思いやメッセージもしっかりと入っている作品です。そのビデオが『Best Video of the Year』に輝く事ができて、本当に本当にうれしいです。かさねがさね投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。これからも星野源、そして星野源のミュージックビデオを何卒宜しくお願いします。

なお、こちらのコメントはVMAJ特設サイトでも紹介されている。

関連ワード

web:172.30.1.254