SEKAI NO OWARI Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー!”とあるバンド”の青春小説を手がける

2017.9.5 12:01
SEKAI NO OWARI Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー!”とあるバンド”の青春小説を手がけるサムネイル画像!
藤崎彩織

7月5日にシングル「RAIN」を発売し、今なおロングセールスを記録しているSEKAI NO OWARI。その紅一点メンバーのSaoriこと藤崎彩織初の小説が、いよいよ10月28日に発売することが決定した。

【写真】セカオワ・Saori、伊藤千晃とツーショット

Saoriこと藤崎彩織は、SEKAI NO OWARIでピアノ演奏とライブ演出を担当。研ぎ澄まされた感性を最大限に生かした演奏はデビュー以来絶大な支持を得ている。また、雑誌「文學界」ではエッセイ「読書間奏文」を連載しており、その文筆活動にも注目が集まっている。

気になる小説タイトルは、『ふたご』。構想から5年以上もの月日をかけて綴られた、とあるバンドの結成前夜を描く、瑞々しい青春小説となっている。

そして本日より「文春文庫 秋100ベストセレクション」フェアが全国書店店頭で開催。特設サイトにて、本日5日(火)12:00より、『ふたご』の序章の手書き原稿が公開されている。

【ふたご あらすじ】

いつも一人ぼっちでピアノだけが友達だった中学生の夏子と、不良っぽく見えるけれども人一倍感受性の強い、高校生の月島。

彼は自分たちのことを「ふたごのようだと思っている」と言うのだが、いつも滅茶苦茶な行動で夏子を困惑させ、夏子の友達と恋愛関係になり、夏子を苦しめる。それでも月島に惹かれる夏子は、誘われるままにバンドに入り、彼の仲間と共同生活を行うことになるのだが……。
自分ひとりでは何もできなかった少女が少年に導かれるままに成長し、自らの力で居場所を見つけようとする姿を描いた、感動の青春小説。

web:172.30.1.100