福山雅治、大人の色気漂うニューシングルのMusic Clip解禁!福山本人の愛用品に囲まれた「聖域」とは?

2017.8.25 12:18
福山雅治、大人の色気漂うニューシングルのMusic Clip解禁!福山本人の愛用品に囲まれた「聖域」とは?サムネイル画像!
福山雅治

福山雅治の9月13日発売、32nd SINGLE「聖域」のMusic Clipが完成した。

【写真】福山雅治、マツコデラックスとにこやかツーショット

2年ぶりとなるシングル表題曲のMusic Clipは、タイトル通り、まさに福山雅治の『聖域』がコンセプト。歌詞に綴られているように”何人たりとも冒せぬ聖域”でしか見せない福山の姿が、1曲を通じて描かれたClipに仕上がっている。

「聖域」というだけあって、今作にはギター、カメラをはじめ、グラスや靴、時計、メガネなど福山自身の愛用品が多数登場。スーツ姿の福山が『聖域』で見せる様々な表情や姿を見ることが出来る映像だ。

また8月19日(土)に開設し話題となっているInstagramアカウントでは公開前からMusic Clipと連動した写真がアップされており、これまでには見ることのできなかった至近距離で撮影された福山の指先などに、ファンからの歓喜のコメントが溢れている。今週に入ってから福山本人から『「聖域」MV。解禁は今週中です。震えて待て。』とコメントも上がり、Music Clip解禁が心待ちにされている状況となっていた。

福山は楽曲に関して、「いつもアコースティックギターで曲を作るんですけれど、今回はガット・ギターを使ってみました。いつも使っているギターじゃなくて、一昨年に偶然出会った1880年代のMartinのギターを使ったんです。このギター、当時はPAシステムも全くない室内楽の時代に作られたものだったので、サイズもすごく小さくて。ただ、このギターがことのほか自分のインスピレーションや創作意欲を刺激してくれたんです。曲作りの中で弾き続けていたら、スパニッシュというか、フラメンコっぽい響きに聴こえてきた。そこからこの曲の土台ができたんですね」と語っている。

「自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れという意味を込めた」という歌詞の世界と、ジャズの妖艶さとスパニッシュ音楽の哀愁がふんだんに取り入れられた作品になっている。

このMusic Clipは本日8月25日午前6時頃から、動画配信サービスGYAO!にてショートバージョンの先行視聴がスタートしている。是非チェックしてみてほしい。

関連ワード

web:172.30.1.100