話題沸騰中の連続テレビ小説『ひよっこ』 オリジナル・サウンドトラック第二弾が発売
2017.8.3 12:00
今年4月から始まった平成29年度前期・NHK連続テレビ小説『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる、高度成長期の真っただ中で地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記だ。
ヒロインの有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、佐々木蔵之介、古谷一行、宮本信子など超豪華な出演者はもちろんの事、後半に差し掛かり今までにも増して盛り上がりを見せる物語に話題が沸騰中で、連日視聴率も20%を超え、主人公の恋の行方、家族の行く末を案ずる声が連日ネットを賑わせている。まだまだ、話題は続きそうだ。
そんな中、6月に発売された第一弾も好調なドラマのオリジナル・サウンドトラック第二弾が8月30日(水)に発売されることが決定した。作曲家/舞台音楽家として多岐にわたるジャンルで活躍する宮川彬良が引き続き音楽を手掛ける。第一弾では未収録となっていた楽曲をはじめ、物語後半から流れ始めたドラマ本編の劇番音楽となる全34曲を収録している。収録曲の中には、まだ本編でオンエアされていない、物語の中でキーとなる歌も収録されるとのことで注目が高まるだろう。
みね子の初恋、そして父との再会など、目まぐるしく日に日に展開していく物語に目が離せなくなってきている『ひよっこ』。ドラマを彩るサウンドトラックも併せて楽しんでみてはいかがだろうか。