今注目のウクレレプレーヤーKAIKI、待望の1stミニアルバムから先行で「Wonderful Life」の配信スタート

2017.7.19 17:59

ウクレレプレーヤー/シンガーソングライターのKAIKI(カイキ)が、1stミニアルバム「Island Life -Day Time Cruise-」より収録曲の「Wonderful Life」を先行配信をスタートさせた。

KAIKIは、1994年生まれの23歳。3歳で初めてウクレレを手にし、音楽に包まれて育った彼は完全独学で幼少期からひたすらウクレレで弾きたい曲を耳コピし続け、13歳でインターナショナルスクールに通い英語に触れ、海外、洋楽に興味を持つ。両親の影響で中学時代から聴き始めたJAZZにハマり、13歳から15歳までJAZZフェスティバルにウクレレプレーヤーとしてビッグバンドをバックに演奏していた。セブ島への留学から帰国した後は、SNSを中心にボーカル兼ウクレレプレレーヤーとして確かな実力を武器に音楽シーンで活躍。2017年3月10日にはJZ Bratでの初のワンマンライブで1部に2部ともに即日完売させ、ライブの注目度の高さも見せつけた。

そんな彼が満を持して世に送り出すのが、待望の1stミニアルバム「Island Life -Day Time Cruise-」だ。ソングライターとして新曲「Island Lover」「Mother Ocean」「Wonderful Life」の3曲を制作し、Maroon 5の名曲「Sunday Morning」のカバー曲やauのCMでお馴染みの楽曲「海の声」に新たな英語詞をつけたヴァージョンの合計5曲を収録している。

そして、この1stミニアルバムから新曲「Wonderful Life」が、7月19日より先行配信されている。

ウクレレの音色とともに聴くと不思議な力があるKAIKIの歌声。時に”やすらぎ”、時に”力をくれ”、時に”未来を見せてくれる”、人の心にそっと寄り添い勇気をくれる彼の音楽を、ぜひ一足先にチェックしてみてはいかがだろうか。

また、7/21~7/23恵比寿ガーデンプレイスにて開催される『アロハ・トーキョー2017』への出演が決定している。出演日は22日16:20~からメンインステージとなっているので是非、生ライブを堪能して欲しい。

関連ワード

web:172.30.1.100