しなまゆ、熱暑の地元・立川を15km爆ラン!ニューアルバム「クランク・イン!」“借り物競走”MVを公開 !!

2017.7.16 21:00
しなまゆ、熱暑の地元・立川を15km爆ラン!ニューアルバム「クランク・イン!」“借り物競走”MVを公開 !!サムネイル画像!
しまなゆ

2年7か月ぶりとなる2ndフル・アルバムのリリースが発表された「立川謹製」POP-ROCKバンドしなまゆ、そのアルバムのリーディング・タイトルとなる「Regret」の地元・立川で行われたミュージック・ビデオが公開された。

撮影日の立川の天候は晴天32℃。前日深夜の土砂降りも湿度の上昇につながり不快指数は71%に達し、立っているだけで汗がぐっしょりするほどの環境。

今回モリユイが立川市内を縦横無尽に走り回り立川の様々な人たちと接し、色々なものを借りてくるという借り物競走ビデオ。地元立川で生まれ育ったメンバーが、たくさんのモノや経験を立川から貰い、また立川のたくさんの人たちからエールを受け取り前へ進んでいく姿を表している。

日の出と共に始まった撮影は立川の駅、金物屋さん、花屋さん、靴屋さんなど生活に密着した場所から、2010年にリニューアルされ、とても綺麗な庁舎となった立川市役所、街そのものを美術館としたようなファーレ立川、人気アニメの聖地である多摩モノレール界隈、そしてバンドしなまゆを育んだライブハウス「HEART BEAT」など15kmに渡る距離を文字通り駆け抜けた。また、この撮影には立川の人々も多数参加、走るモリユイを応援した。

特に市役所の前では立川の清水庄平市長も撮影に参加、同じ町内に住んでいたというメンバーに清水庄平市長は、『「立川謹製」のしなまゆさんが、全編立川市内ロケで新しいミュージックビデオを製作されるとのことで、喜んで協力させてもらいました。当日は、朝早くから撮影に入られていたにもかかわらずメンバーの皆さんは明るく元気。立川出身のモリユイさんと私の自宅の近所の話題が出るなど楽しくお話もさせていただき、短い時間の撮影でしたが、私も皆さんから元気をもらった思いです。今後も大いに活躍されることを期待しています。そしてぜひ、地元・立川をさらに盛り上げてください。応援しています。』と熱いエールを送った。キュートなモリユイの爆走シーン、ぜひチェックして欲しい。

 

しなまゆは7月28日(金) Shibuya eggmanを皮切りに東京・名古屋・大阪・横浜・埼玉でレコ発ツアーが決定している。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100