入場パスは、スマホスタンド!? 1年ぶりの特別番組『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』 放送決定

2017.7.16 22:30
入場パスは、スマホスタンド!? 1年ぶりの特別番組『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』 放送決定サムネイル画像!
ももいろクローバーZ

8月2日(水)におよそ1年ぶりのシングル「BLAST!」のリリースが決まっているももいろクローバーZが、8月3日(木)の深夜1時から、1年ぶりにオールナイトニッポンを担当することが決定した。

【写真】ももクロ・高城、”モノノフ”モデル・寺本愛美と清里・南アルプスで二人旅

今回は生放送ではなく、リスナーを招待しての事前の公開収録となる。今回の公開収録に参加するためには、オールナイトニッポンの最長パーソナリティである岡村隆史のスマホスタンドを持参する必要がある。この半年にわたって、ももクロと岡村隆史の間で繰り広げられたやりとりの集大成となる予定だ。

今回の放送のきっかけとなったのは、2016年10月に行われた番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」でのこと。このイベントで販売されたグッズ「岡村隆史のスマホスタンド」が大量に売れ残ったことにより、生放送で岡村が「スマホスタンドが売れ残ったけど、ももクロのイベントで販売してくれへんかな」とぼやいたのがきっかけ。

ももいろクローバーZは、「岡村隆史のオールナイトニッポン」の枠で特別番組を放送していたこともあり(2016年8月4日(木)に「ももいろクローバーZのオールナイトニッポン」を担当)、今年2月に行われたももクロのイベントでの販売を快諾。

売れ残ったスマホスタンドの販売が決まった。これに共鳴したのがモノノフ(=ももクロのファン)たち。当日は、岡村隆史のスマホスタンドを求めて長蛇の列ができた。

ももいろクローバーZのプロデューサーである川上アキラ氏は「買ってくれたモノノフに恩返しできるように、次回もしもオールナイトニッポンがあるならば、岡村さんのスマホスタンドを公開イベントの入場パスにします」と宣言。

2日間のイベントで、岡村隆史のスマホスタンドは無事、完売御礼となった。その流れを受けての今回のオールナイトニッポンが決定。リスナー御礼の公開収録イベントを行うことになり、参加するには、岡村隆史のスマホスタンドが必要となる。

公開収録の詳細は、ニッポン放送「ももいろクローバーZももクロくらぶXOXO」のホームページでチェック!ももクロの5人も公開収録に向けて気合十分で、プレミアムなイベントになるはずだ。

この公開収録の模様は、8月3日(木)深夜1時から、 『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』 として、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送される。

web:172.30.1.254