レイザーラモンRG「仕事は30倍」細川たかしの新曲イベントに髪型モノマネの”こぶしたかし”が登場

2017.7.12 12:13
レイザーラモンRG「仕事は30倍」細川たかしの新曲イベントに髪型モノマネの”こぶしたかし”が登場サムネイル画像!
細川たかしとレイザーラモンRG

細川たかしが、7月11日に東京・赤坂イルカシータにて、5月31日に発売した新曲「縁結び祝い唄/人生夢将棋」の発表イベントを開催した。

細川は「本日は、この暑い中お越しくださいましてありがとうございます。ビールを飲みながら楽しんでいってください」と挨拶すると、新曲「人生夢将棋」を披露。“将棋”をテーマとした同曲について「藤井(聡太)くん、29連勝とすごい成績です。何しろ中学生ですからね。将棋は、私は一度もやったことがありません。この歌を両A面で出したところ、藤井くんがあのような素晴らしい成績をとり、将棋界もぐっと盛り上がっています」と話した。

またこの日は、カツラ疑惑で話題となった細川の髪型マネで一躍人気者となり、新曲「縁結び祝い唄」のミュージックビデオにも出演しているお笑いタレント、レイザーラモンRGこと「こぶしたかし」(細川が命名)がゲスト出演。細川は「デビューして20年売れなかったのに、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出てオレのマネをした途端、いまや何と忙しくて、自分のオンステージまでやっているというんだからね。ピコ太郎を抜いて、今年はこぶしたかしが来るのでは…」と、こぶしを紹介した。

こぶしは、細川のヒット曲を歌いながら二人の掛け合いで盛り上げ、「細川たかしのあるある言いたい、よせばいいのにひとめぼれ~。細川たかしはピザ食べれない」と歌って会場は大爆笑。続いて細川が「縁結び祝い唄」を歌い、その横でこぶしが細川の歌う姿を面白おかしく手振り身振りで真似ながら、最後まで会場を盛り上げた。

細川は「20年沈んでいた男が急に浮上してよかったです」と言えば、こぶしは「師匠に『連れて逃げてよ~』(矢切の渡し)という感じで、ありがとうございます。体型もどんどん似てきたようです。嫁もどのぐらいの感じでバリカンを使えばいいかとわかってきたようです」。そんなこぶしの活躍ぶりに、細川は「20年間、苦労したんだから、これから一挙に儲けないとな」と言うと、こぶしは「これからこぶしたかし御殿を建てます(笑)」と返した。いまや大忙しのこぶしは「仕事は30倍、うけは200倍くらいになりました。これも師匠のお陰です」とうれしそうに話していた。

なお、この日より「人生夢将棋」のミュージックビデオも新たに公開。この映像にこぶしたかしは出演していない。

web:172.30.1.100