イケメン台湾ボーイズバンド“noovy”がメジャーデビュー決定!イベント会場にファンが殺到

2017.7.10 20:42

2017年1月より日本での活動を本格的にスタートさせた台湾のイケメンボーイズバンド“noovy”。

彼らは甘いルックスとライブパフォーマンスの良さが話題となり、瞬く間に若い女性の間で人気となっている。そんな中、4月に発売されたインディーズミニアルバム『ONE』を3,000枚販売という目標を掲げて、全国各地のライブハウス・CDショップを精力的に回ってきた。

先週、上野公園で開催された台湾新聞社・台日文化交流基金主催の台湾フェス<日本台湾祭り2017>に、noovyも土日の2日間ライブゲストとして出演。炎天下の中集まった約5,000人の観客を前に、2日間ともバンドスタイルでライブパフォーマンスを披露。特に<日本台湾祭り2017>最終日でもあった7月9日は、noovyの日本滞在最終日ということで、大勢のnoovyファンが会場に殺到。CD即売にも長蛇の列となり、約300枚のCDが1日で売れるに至った。

<日本台湾祭り2017>のフィナーレを飾るゲストアクトとして登場した彼らは、ライブ冒頭で、遂にこの日を以って3,000枚というミニアルバムの販売目標達成を報告し、日本でのメジャーデビューを発表。割れるような歓声と共に、これまで彼らの成長を見守ってきたファンが涙を流す場面も見られた。感動と興奮が入り混じる中、インディーズバンド・noovyとしては最後のライブがスタート。大勢のnoovyファンに加え、<日本台湾祭り2017>のスタッフや会場の露店スタッフからも大きな声援をもらいながら、素晴らしいライブパフォーマンスを披露した。

7月10日、久しぶりに母国・台湾に帰国したnoovyは、7月21日には台湾で自身初の1stフルアルバムを発売する。平均年齢19歳の彼らが約半年にわたって経験した日本での日々は、彼らの人生の中で大きな転換期となった。日本での活躍が、現在母国・台湾でも話題となっており、さながら逆輸入される形で、台湾での人気も急上昇している。9月に彼らが再び日本を訪れる頃には、今以上のスターになっているかもしれない。

しばらくは台湾での活動がメインになるが、Sony Musicより日本メジャーデビューを果たす9月27日前後に再び来日するnoovy。各地で予定されているリリースイベントと共に、大型フェスに出演も決定しているようだ。

関連ワード

web:172.30.1.100