アイドルグループMAG!C☆PRINCE、ワンマンライブ 売上の一部を九州豪雨被災者へ寄付
アイドルグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/以下マジプリ)が、先日発生した九州豪雨で被災された方々へ義捐金を送ることを表明した。
九州は、5月に結成されたばかりのマジプリの弟分グループである九星隊(ナインスターズ/以下ナイスタ)の活動拠点ということもあり、マジプリのメンバーもイベント等で何度も訪れ、地元の方々にも温かく迎え入れてもらっていたという。
先日から続いている九州での記録的な豪雨については、マジプリとナイスタのメンバー同士で連絡を取り合う中でその被害の深刻さを痛感し、マジプリとして何とか力になりたいとメンバー・スタッフで話し合い考えた結果、今週末7月8日(土)にZeppTOKYOで開催される、マジプリの東京での初のワンマンライブ『本気☆LIVEVol.4』のチケット売上・グッズ売上の一部を寄付することとなった。
公演当日は、ナイスタのメンバーも、ZeppTOKYOの会場に駆けつける予定で、マジプリ・ナイスタ全員揃ってこの取り組みについて協力を呼びかけたいと考えているという。
【MAG!C☆PRINCEリーダー平野泰新 コメント】
今回、九州豪雨の影響で被害にあった方々の力に少しでもなりたいと思い、今の僕たちに出来ることはなんなのかということを考えました。僕自身も東日本大震災の時に青森にいて災害を経験したこともありますし、弟分のナインスターズが福岡ということもあり、連絡をとりあいながら被害の大きさなどを聞きメンバー、スタッフの皆さんで話合ってZeppTOKYOの売り上げの1部、グッズの販売の売り上げの1部を、少しでも九州の皆さんに役に立ちたいという思いから寄付させて頂くことにしました。
当日はナインスターズもZeppTOKYOに駆け付けてくれるので一緒に多くの笑顔を生み出して、そのパワーをナインスターズのみんなに託して九州に届けてもらいたいです!今こそ助け合い、今の僕たちに出来ることを全力で。