シド、架空世界で火の粉舞う…ニューシングル『螺旋のユメ』新ヴィジュアル公開

2017.7.7 15:06

2017年5月に、日本武道館2days公演を両日ソールドアウトにて成功させたばかりのシドが、早くも8月2日(水)にNew Single『螺旋のユメ』をリリースする。

New Single『螺旋のユメ』は、7月7日(金)より放送が開始されるTVアニメ「将国のアルタイル」オープニングテーマ。

今回、シドの新ヴィジュアル、そしてNew Single『螺旋のユメ』のJK写&収録内容が明らかとなった。新ヴィジュアル、そして初回生産限定盤、通常盤のJK写は、火の粉舞う架空世界の中でメンバーが佇むように描写された幻想的なデザイン。そして、アニメ盤JK写では、TVアニメ「将国のアルタイル」の主人公〝マフムート(CV村瀬歩)〟が、非常に細かいタッチで書き下ろされており、原作ファン、TVアニメファンには堪らない仕上がりになっている。

気になる収録内容だが、初回生産限定盤とアニメ盤はDVD付き。初回生産限定盤DVDには、『螺旋のユメ』のMusic Video、そして『螺旋のユメ』のPhoto SessionとMusic Videoのメイキング映像が収録される。アニメ盤DVDには『螺旋のユメ』のMusic Video、さらにTVアニメ「将国のアルタイル」ノンクレジット オープニング映像が収録されるとのこと。

また、2017年9月から始まるホールツアーのチケットの特別受付応募用紙が全形態に封入されており、シドファンにも、そしてアニメファンにも嬉しい収録内容になっているので、是非チェックを。

今回、「将国のアルタイル」の原作をしっかり熟読して楽曲制作を行ったというシド。物語の世界観に寄り添った疾走感のある楽曲になっているだけにTVアニメのオンエア、そしてNew Single『螺旋のユメ』のリリースが楽しみだ。

関連ワード

web:172.30.1.100