miwaのアリーナツアーでオードリー若林扮する“MC.waka”がラップを披露。観客に「おかしいだろ!」

2017.6.12 11:28
miwaのアリーナツアーでオードリー若林扮する“MC.waka”がラップを披露。観客に「おかしいだろ!」サムネイル画像!
miwa、オードリー・若林正恭

爽健美茶CMソング『シャイニー』が好評を博しているmiwaが開催中のアリーナツアー「miwa ARENA tour 2017“SPLASH☆WORLD”」。関東公演の初日となる6月11日の横浜アリーナ公演のアンコールに、人気お笑いコンビのオードリー若林正恭が“MC.waka”としてサプライズ登場した。

“MC.waka”とmiwa のコラボレーションは2回目。2014年9月14日(日)東京国際フォーラム・ホールAにて行われた『ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り』にmiwaがライブゲストで呼ばれ、このステージ上で「サヨナラ feat. MC.waka」をパフォーマンス以来、実に約3年ぶりのコラボとなる。

アンコールで、「どうしてももう一回やりたい曲がありまして。もう一回、やっていいですか?」とファンに問いかけたmiwa。本編でも歌ったバラード『サヨナラ』を歌いはじめると、突如ゴールドのネックレスを揺らしながらサングラスにスーツ姿のオードリー若林扮するMC.wakaがサプライズで登場した。

“MC.waka”のリリックはこの日のために書き下ろされたもので、近年のmiwaの映画やCMでの活躍に加え、様々な曲名を盛り込んだ内容となっており、その完成度に12,000人の観衆は大興奮。

パフォーマンスを終えた若林は、「今日、観にこれるならラップで出てよって言われたんです。しかも、歌詞は前のままでいいんだよね?って聞いたら、言い方がずるいんですよ。『お客さんは、新しいのが喜ぶかもね』って言われまして」とこの日のゲスト出演と新たなリリックの書き下ろしが急遽、決まった内幕を暴露した。

やがて、会場から「もう1回やって」の声が上がり、若林が「カラオケじゃないんだから、もう1回やるのはおかしいだろ!」と反発するも、まさかのアンコールが実現。2度目のパフォーマンスとなった若林は、会場にサングラスを投げ入れ、満面の笑みでステージをあとにした。

尚、全国6会場、全9公演に及ぶアリーナツアーは、6月17日(土)、18日(日)のさいたまースーパーアリーナ2dayでファイナルを迎える。

web:172.30.1.254